※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuka
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が初めて38.7℃の発熱。元気がなく、昼寝ができない。冷やして病院は明日。離乳食はお休みがいい?他にできることは?

7ヶ月の息子が初めて発熱しました。いま38.7℃です。いつもよりは元気がなくきつそうなので昼寝させようと思ってますがなかなか寝ません。。とりあえず冷やします。病院は明日行こうと思いますが今日は離乳食はお休みした方がいいんですか?また今できることは他に何かありますか?

コメント

へむへむ

うちの子もこないだ熱でました💦
脇冷やすといいみたいです!!
エアコンつけて、服装は半袖半ズボンがいいらしいです💡
離乳食はうちの子は食べてくれませんでした😅

ひーこ1011

食べられるようなら食べさせてあげたら良いし、嫌がったら無理に食べさせずとりあえず食べられるものを与えたり水分をしっかり摂らせておけば大丈夫ですよ☆

リンパのところを冷やすと良いですよ〜!
うちは鼠蹊部に冷えピタを貼って、脇の下は保冷ジェルで冷やしてました(◍•ᴗ•◍)

うちの子も10日ほど前に高熱を出しました。
まったく食べられずお茶も飲まず、お乳も飲めずでおしっこが出なくなり点滴になりました。

なんでもいいので食べられるなら食べさせたほうがいいそうです。
あと、水分はお茶や水よりアクアライトなどのほうがいいそうですよ。

手足が冷えている間は冷やさずに、手足が熱くなって来たら脇の下や鼠蹊部を冷やすといいと言われました。
早くよくなるといいですね。

ぴろり

発熱しても水分取れててグッタリしてないなら、受診は明日でも大丈夫かと思います。お水お茶イオン水、母乳ならこまめに授乳もアリです。
手足が冷たい、震えて寒がっているようなら、寒気を感じているのであたためてあげてください。汗をかきはじめたら、熱が上がりきっていて冷やすタイミングです。
首の後ろ、脇の下、鼠径部を冷やすと効果的です。
離乳食は無理に食べさせずにお休みしても良いと思います。
こまめに水分補給、時々体温をチェックしてメモしておく。小児科で熱の上がり下がりを聞かれると思いますので。

発熱は体の免疫機能が正常に働いている証拠です。でも心配ですよね(><)
早く良くなりますように。

ko zu

昨日から初めてうちの子も発熱しました。とりあえずまめに水分補給ですかね!あと、食べれるようならヨーグルトやバナナを昨日はとりあえずあげてました。夕方になって40度になったので慌てて救急に私はいきましたけど。。
突発だから大丈夫ですよって言われました😅
熱様シート?冷えピタ?とかで嫌がるかもしれませんがおでこを冷やしたりしてましたよ😀さいわい、今日は熱が下がり元気です。に