※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu〜
子育て・グッズ

旦那が胃腸炎になり、10ヶ月の娘にうつらないようにする方法や、隔離期間、食事、お風呂について相談しています。自身もぎっくり腰や育児疲れで万全でない状況です。

旦那がウィルス性の胃腸炎になってしまいました。

10ヶ月の娘がおり、娘に移らないようにするには
どうしたら良いですか?

寝室はべつにしましまが、何日間隔離が必要なのでしょうか?

食事ももちもん別。

しかし何日間それが必要なのか、、、

お風呂もご飯も旦那が多少手伝ってくれてたので…

子供に触れない期間はどの位がいいのか、、


私も育児疲れから2日前にぎっくり腰をやり
なおっていません。。。
生理も再開してしまい
色々万全でなくて…


コメント

deleted user

娘さんはロタの予防接種しましたか?

私と旦那が感染しましたが
ロタの予防接種していた娘は移りませんでした!

それでも一応部屋は別々が良いと思います。

3日程度でおさまりますが、
治ってから1週間は移る確率があり
部屋には1ヶ月は菌がいますよ!!

私は、ドアノブなど
キッチンハイターを薄めたので
拭きました!!

旦那が触ったとこはそれで全部拭きましたよ!

ゆきちゃ

手をこまめに洗い、口付けなどはやめたほうがいいと思います。熱が下がるまでとかで大丈夫だったと思います!

ですが、私がなった時はそうだったのですが
私の友達がつい最近なって
ウイルス性は映らないらしいーって
普通に仕事してたしあそんでました😅😅
どうなのかわかりませんが😭😅

deleted user

だいたい1週間だったと思います。

私が胃腸炎になった時にネットで得た情報ですが😅
お風呂もなるべく別、洗濯も別にしたほうが良いそうです。
あとはマスクして息子に移らないように気をつけました。

sei

感染系は2週間です!
物によりますが4日〜6日だったり
5〜7日で菌を出し切る
8日〜時間をかけて体力も戻ってきますので(^_^;)

○pangram○

私自身が娘が10ヶ月の時にノロになりました。
寝るとき、寝かしつけと添い寝を夫がやるのみで、日中は私と娘で過ごしてました。うつらなかったですよ。
とにかくマスク、手洗い、調理は手袋をして、与えるときも使い捨ての手袋してました。

お大事に😢