※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやママ
子育て・グッズ

低月齢から麦茶や白湯をあげる理由について気になります。ストローマグは8ヶ月からと聞いたので疑問です。

ふと疑問に思ったのですが、低月齢から麦茶とか白湯あげてる人って何であげてるんでしょう?
ストローマグとかは8ヶ月からとかのが多いので、気になりました!

コメント

4ヶ月からストロー使ってますよ(^^)
9ヶ月からと書いてましたが、書いてる月齢はある程度みんなが上手に飲める時期なので気にせず使ってました!

ままりん

ストローマグであげています😊
早くに慣れておいてもいいんじゃないかと思い、5ヶ月の離乳食始めると同時にストローマグで麦茶をあげています😃

ドナドナ

授乳の間に欲しがったりする時や、今だと暑いからあげてます。
大人も喉が渇きますもんね。

°˖✧t.mama°˖✧

離乳食を食べながら、ちょこちょこと母乳やミルクを飲めないので麦茶を飲ませてますよ。

茶トラトラ

私も3ヶ月からストロー始めました🎵
哺乳瓶だめで夏前に水分補給をできるようにしたかったからです🙌󾬌
どこでもおっぱいだせるわけではないので😅💨

あやママ

すいません。補足です。
あげてる理由ではなくて、何に入れてあげてるかが知りたかったのです(^^;

あい

哺乳瓶つかってます。

°˖✧t.mama°˖✧

始めはスプーンで、6ヵ月後半位からストローにしましたよ。

哺乳瓶であげたり
マグマグのスパウトタイプであげてますよ(^-^)

tama

まだ麦茶はあげた事ないですが、哺乳瓶であげてます☆

フェリシティ

哺乳瓶で麦茶たまにあげてます(´・ω・`)

ゆな

完ミでとても良く飲む子なので、ミルクのあげすぎ防止で白湯あげてましたが、
白湯はほとんど飲んでくれなかったので2ヶ月半くらいから麦茶あげてます!

一番最初は離乳食の練習も兼ねてスプーンであげてましたがコップで飲みたがったのであげたら3ヶ月からコップ飲みできるようになりました♪

スパウトもストローも咥えてくれないのでマグもコップのマグ使ってます

あやママ

まとめて返信失礼します。
皆さまご回答ありがとうございました☺️
ストローマグは早くから使ってもいいんですね😌
離乳食始めたら、ストローマグであげてみようと思います(^^)