※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
妊娠・出産

帝王切開で出産経験者の方へ。家族の面会タイミングについて教えてください。そして、もし時が戻せるなら、どのタイミングで来てほしいですか?

帝王切開で出産された方のみお答え下さい🤰🏻💦

実母、実父、義理母、義理父
それぞれ出産時どのタイミングで面会に来ましたか?
手術前からの付き添い・術後当日・翌日・産後数日後などなど…

また、実際とは別に今後もし時が戻せるなら、
それぞれどのタイミングで来てほしいですか?

コメント

はる

自分の親は手術中から来てもらってて部屋に帰って来たら会いました!
義両親は2日後に来ましたよ!

meichan

緊急帝王切開でした。
麻酔が切れてからは1mm動くのも激痛で麻酔の副作用で頭痛が酷くて辛くて泣いてました。笑
実母と祖母が旦那と翌日来ましたが
素を見せられる人達なので特に嫌だとは思いませんでした。
義母、義父は退院した日に1泊泊まりに来ました。
これは疲れました。本当に疲れました。
入院中なら、痛みが治まってきた1週間後とかに義母、義父にはきて欲しいかな…

  • meichan

    meichan

    ちなみに、私は19時に手術開始で
    術後は麻酔で眠らされていたので
    生まれた赤ちゃんと私の様子を見て
    一度旦那と母は家に帰りしたよ◎

    • 7月9日
アーニー

深夜の緊急帝王切開でした。
夫は術前からずっと、
実親は術中から個室で待機、
義理親は産後3日目に来て1時間くらいで帰りました。
タイミングは私はいつでも🆗でした。

さらい

当日のオペが終わったぐらいにみんな来ました。

あんな

実母→手術前
実父→面会せず
義理母、義理父→産後5日目

こんな感じでした!

ゆきんこ

術後の処置が終わって、病室に戻ったら全員いました…笑。わたしは義両親には術後すぐに会いたくなかったのでバースプランにも書いていたのですが、まぁ孫の顔がすぐに見たかったのでしょう。両親と話したあと、カーテン越しに顔を見せておつかれさま、と言われました。まだ麻酔が効いていたので、笑顔で、はいと応える余裕があったのが幸いでした。
時が戻せたら、やはり義両親には数日後、少し痛みが落ち着いてから来てほしいです。両親は、やはり顔を見たら私自身がほっとしたので、手術直後にいてほしいですね。

デンバー

双子ちゃんなんですね!
同じく双子出産しました。
私は32週から管理入院35週0日で緊急帝王切開でした。
実母は1週間に1回(旦那が来れない平日の水曜日辺り)
旦那と実母には買い物や洗濯物頼んでました。
義理両親は34週に1度来てくれて、緊急帝王切開の日はすぐ駆けつけてくれました。
オペ日、翌日は全員来てくれました。
その後は皆それぞれが来たい時に来てくれてましたよ。

それで私は特に困ることなかったですよー。

🍓(20)

実母は手術当日にきました!
義両親は退院する前日にきました!

たっちゃんママ

実母→術前
実父→仕事のため術後
義母→術前

私は義母が術前からいて気を使いました(>_<)術後は痛みと麻酔とで意識が朦朧としていたのであまり病室にいてほしくないなと思ってしまいました!

deleted user

予定帝王切開だったために事前に日にちがわかっていました。
実両親、義母、義母の妹→手術当日
義父→術後数日経ってから。土曜か日曜だったので義祖母(義父と義母の)や主人の伯父や従兄弟、友達夫婦と大人数で来ました。

私は義両親や主人側の親戚の方たちによくしてもらっててイヤな思いもさせられたことがないので、手術当日に義母達が来てくれたのは嬉しかったです😊
仲がよくなかったりイヤなことしかされてなかったら、退院後に落ち着いてからとかの方がいいかもしれないですよね💦

cony

実父母も義父母も帝王切開翌日に面会に来てくれました。
手術前日から入院でしたが、その日と手術当日は夫のみで。

実際翌日面会は体がしんどかったです!
2日目以降にしてもらえば良かったなーと思いました。
2日目以降は手術翌日に比べ物にならないくらい動けるようになりました。