※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sym..♡
家事・料理

みなさんの知恵をかしてください!些細なことでもいいので、アドバイス頂…

みなさんの知恵をかしてください!
些細なことでもいいので、アドバイス頂けると嬉しいです(>_<)!!

今、私が働けない分、旦那が暑い中
昼夜働いてくれてます。
建設業で力仕事をしており高所での仕事なので危険がたくさんです。

夜勤は仕事があれば出る。という感じなので出勤は不規則なのですが、ココ最近立て続けにあります。
朝、6時半頃家を出て→18時半頃帰ってくる→お風呂、ご飯、仮眠をとる→21時家を出る→5時過ぎ帰ってきて仮眠→6時半頃家を出る。という生活を続けています。

しっかりとした睡眠はとれないし、家に帰ってきても数時間もゆっくりできません。
(日勤の朝ごはん、お弁当、水筒、夜勤の夜食などは持たせています。)
でも私は心配だからそんなに頑張らなくていい!と言っていますが、稼げる時に稼ぎたいと言うことをきかないので、私ももっと旦那のためにできることをしようと考えているところです。

・熱中症対策でしていること、
・栄養、スタミナをとれる食事
・便利グッズ
・夜食に持たせられる食事など(おにぎらず、ホットサンドなど色々具を変えてアレンジしてますが、オススメあったら教えてください)

コメント

ahgy.m

頑張り屋さんなご主人で素敵ですが、心配ですね(இдஇ; )💦
疲労回復には豚肉がいいので肉巻きおにぎりもオススメです♡
あとはご主人の好物を作ったり…適度に糖分摂取もいいと思います☺︎

• sym..♡

sym..♡

本当に心配で心配で‥😔
    一度肉巻きおにぎり挑戦してみたんですが、うまく肉が巻けなくて苦戦した記憶が‥😂
    もう一度挑戦してみますww

• 7月9日

熱中症対策は、飴とかスポドリとかありますが、たいがい現場事務所で塩飴の配布がありますし、大きな現場では自販機を置いてるし、冷蔵庫もあるところが多いですよ(^^)
なので、冷えピタ持参とかかな〜(´Д` )
熱中症になりかけたらちゃんと自分で気付けて休んだり水分補給したり、が大事です。
タオルとかは逆に危険になってしまうので、持ち歩かないこと多いです。
汗を吸って速く乾くドライTシャツとか、着替えを持たせてあげるとかどうでしょう(^^)

お弁当の食事は、生姜焼き弁当とか、肉のおにぎらずとか持たせたいですけど、暑くて食欲わかなくてスタミナ系は正直キツイ時もあります。たまには、冷やし中華弁当とかうどん弁当とかでも有りかな♪
家でのご飯はスタミナ系でいきましょう!
旦那さん帰ってくるまでにお部屋をクーラーで冷やしておきます♡\(^^)/
お風呂すぐ入れるようにぬるめの温度で溜めておきます。一分一秒でも長く寝れるようにしてあげます。

現場での便利グッズは、ほとんど現場にあります!
元請も、現場で熱中症を出したく無いので、結構至れり尽くせり準備しています。

お家でできることで十分だと思います( ^ω^ )

• sym..♡

sym..♡

細かく教えていただきありがとうございます(>_<)!

そうですよね、現場で結構冷感タオルやスポーツゼリーみたいなのも至急されているみたいですね!
    でもうちの旦那は、それを私の手土産として持って帰ってきてしまいます(-ω-;)ほんとばかです。。

ドライTシャツとかはやっぱり作業着屋とかで見るのが良いのでしょうか?

家の食事はスタミナ料理で頑張ります💪💕

• 7月9日

退会ユーザー

私自身が現場監督で仕事してたし、ウチの旦那も現場なのでよくわかります(^^)

いや、食べ放題なので、自分も現場で食べて、奥さんにも持って帰ってきてくれてるんだと思いますよ♡1人何個までとか決められたら、本当に熱中症のときに危ないですから、誰でも自由に何個でも食べれるように準備してますよ♪
    優しい旦那さん( ^ω^ )

ユニクロとかイオンのとかでもokですよ〜!

• 7月9日
  • sym..♡

sym..♡

すごい!おにぎりさんも現場監督で仕事されてたんですね!かっこいい!!

確かに自分も少し食べてるから平気って言ってましたw

なるほど!
    どこが安くて品揃えいいんですかね🤔

旦那さんは荷物を入れるカバンとかどんなの使っていますか?
    私は現場での過ごし方や、周りの人がどんな物を使っているのかわからないので、こんなのいいんじゃない?って買おうとしても、こんなの邪魔になるよ、これはダサい。など言われてしまいます。。笑

• 7月9日

退会ユーザー

ぐふ♡笑 監督からしたら、ほんとはお持ち帰りやめてほしいですけど、まぁ問題なしです😂笑✨

わたしは夫のドライTシャツはイオンで購入が多いです。食品をイオンで買うので、5%オフの日とか、ポイントつく日とかについでに!笑
    ユニクロは月イチでセールやる時に安くなってればお買い得ですよ♪ LINEでメルマガお知らせもらえます!
    ワークマンとかの作業専門店だと、高くつく場合もあります💦イオンやユニクロで十分です!

カバンは普通のリュックです(^^)
    リュックの中身は、保冷バッグ(お弁当)、着替え、タオル、汗拭きボディシートです。
    飲み物は自販機で買ったほうが冷えてるから!!という理由で水筒無しです。
    現場のプレハブ休憩所にカバン放置か、車にカバンいれたままになることになるので、あんまりデカイと邪魔ですね(´Д` )
    お弁当は腐るの心配なので、小さめのクーラーボックスを持っていけるなら有りです!
    冷蔵庫たくさん準備してくれてる現場なら、お弁当を冷蔵庫にいれれるので、保冷バッグで上等と思います。
    でもメンズは雑なので、冷蔵庫に入れるの忘れたりするので、、、保冷剤めっちゃデカイの何個かいれてます。笑😂

休憩所では、折りたたみのパイプ椅子1個がご主人のスペースと思っていいです。笑
    なので、かさばる荷物はみんなに迷惑です😂
    もし人数が多い現場だと、パイプ椅子もたりなくて車で弁当とか、外の日陰で弁当かも。

• 7月9日
  • sym..♡

sym..♡

なるほどー!色々工夫されてるんですね👏💕
    LINEのメルマガやってみよ!

リュック嫌いなんだよな(-ω-;)
    今は小さな手さげサイズのカバンがお気に入りで(弁当、ペットボトル、タオル、)がギリギリ入るサイズです。
    そこにインパクトとか無理矢理重ねて入れるので何回も破れては、私が縫い直して使っています😂
    こんなんでいいのかなー。って思ってましたが、理由がわかりましたw

現場によってだと思いますが、そんな中でみんな仕事頑張っているんですね😢全然、現場の様子とか聞いてなかったので驚きました😞💦

• 7月9日

退会ユーザー

いまユニクロのエアリズムやすくなってました!セール中みたいです♪

私物+現場の道具やら腰袋やらで、わりとスペースとっちゃうんですよね( ꒪Д꒪)💦
    縫ってあげるのやさしー!ほんと素晴らしい奥様です\(^^)/

はい、現場によりけりですし、同じ現場でも作業内容によって、一気に200人のいろんな職人さんが来る日もあれば、30人だけの日もあり。まちまちです( ᐛ👐)

• 7月9日
  • sym..♡

sym..♡

ほんとですか!!
    見に行ってみようかな😂

スペースとりますよねw
    良かれと思って下手に手は出せないですねww
    んん、自分に何が出来るのか‥
    難しいです(>_<)

• 7月9日

退会ユーザー

現場でのことは難しいかもしれないですね(´Д` )どんな現場なのかは知るよしも無いので...仕事のことは旦那さんの意見を尊重して、欲しいものあれば購入の流れで(^^)

あー!かえってきたー!って、
    家でくつろげるようにしてあげるのがイチバンかな?と思いますよ♡\(^^)/
    日勤夜勤の日は、一分一秒でも長く寝れるように。
    夜勤無い日はマッサージしてあげたり♪
    きっとその心は旦那さんにちゃんと伝わってますよ♡

ウチは、日勤夜勤の日の夕飯は、
    絶対に、○○丼です!笑\(^^)/
    瞬時にかきこんで食べれるように。
    少しでも長く仮眠できるように〜です(^^)

• 7月9日
  • sym..♡

sym..♡

そうですね!
    家でくつろげるように
    工夫してみます💪!

丼系にするんですね!
    なるほど👏次からやってみます!
    今日は夜勤の現場が遠いので
    帰ってきてもシャワー浴びて
    ご飯食べる時間もなくすぐ行っちゃうみたいです😞さみしいーー

• 7月9日
はる

旦那が現場仕事です。
熱中症対策に、水で濡らしてヒンヤリするタオル持たせて首に巻くように言ってます。
あとは、塩分補給出来るようなタブレットとか、ポカリ凍らせてます!

その生活倒れちゃわないか心配すぎますね😭

• sym..♡

sym..♡

同じような仕事なんですね!

現場でヒンヤリするタオルとか至急されたようなのですが、ばかだからそれを使わないんです😢

一応いま、着替えやタオル、保冷袋にお弁当と1リットルのペットボトルを凍らせて持たせてますが、、
    あおちゃんさんのご主人はどのくらいの荷物を持っていってますか?
    どんなカバンですか?

• 7月9日
  • はる

はる

えーあのタオルあると暑さ全然違うのに😅
    うちは、夏は傷むからお弁当作ってないのですが、最近は着替え持っていくのでリュックで行ってます😊
    あとは、凍らせた1Lや500のペットボトルのお茶とポカリを2Lくらい持って行きますね!

• 7月9日
  • sym..♡

sym..♡

絶対そうですよね!
    何のために至急されたのよ!!って感じです(´-ω-`)

やっぱりそのくらい水分持たせているんですね!
    参考になります😭🙏

• 7月9日
いちご

頑張り屋さんの旦那さんですね😭💦
うちは災害派遣や訓練とかいく仕事なのでよく熱中症の対策をしてますが
塩あめや小梅のあめ、べっこう飴とか旦那がかってます🎶
あとはウィダーゼリーとかです笑
お弁当にはアクエリアスのゼリーとかを凍らせて保冷剤がわりにたまにいれてます!メッセージつかてたらすごく喜んでました笑
そのメッセージでがんばれるーって😂笑
自販機用のお金もあげてるのですが
なにか違うみたいで、喜んでました笑

あと帰ってくる前にお部屋を冷やしてます💓
そしたらいきかえるーっていいながら部屋に来ます笑

• sym..♡

sym..♡

ウィダーゼリーとかまとめ買いしておこうかな( .. )
    メッセージ確かに嬉しいですよね♡
    素直で可愛らしいご主人ですね\(^^)/

今年引っ越したばかりで
    フルリノベーションで綺麗なんですが、なんと。エアコンが付いてないんです。。
    買おう買おう!と言いつつ仕事が重なりなかなか買いに行けてません😂
    風通しもいいし、私は扇風機があれば今は生きていけるのですが
    エアコン羨ましいです😭😭

• 7月9日
  • いちご

いちご

っちょっと小腹が空いた時に食べてるみたいです✨
    カロリーもあるし、、、
    いいっていってます笑
    メッセージ嬉しいみたいで毎回写メってます😂
    でも喜んでくれるからしてあげたくなりますよね笑

エアコンないの辛いですよね😭
    うちは九州で雨ばかりなのでエアコンないと大変です💦
    いま仕事でずっといないのですが
    暑すぎて子供とつけてます笑

お子さんもう少しで産まれますね💓
    羨ましい✨
    無理しないで頑張ってください🎶
    産まれてからだといけなくなるし、産まれてからわたしはずっとクーラーつけてました😭

• 7月9日
  • sym..♡

sym..♡

どんなメッセージ書いてるんですか?💕気になる‥😍

九州今ずっと雨続きですよね、

いつ出産になるのか😂
    色々心配事が耐えませんww
    とりあえず、出産後は実家なので赤ちゃんは適度にクーラーの効いた部屋で過ごせそうです😂

• 7月9日
ぽちどあ

ちょっと話腰おって申し訳ないです。
旦那さま、体大丈夫ですか?いくら若くても、次第に身体悪くされませんか。
夫婦で歳いってもぼちぼち働いたら、いいじゃない?ちゃんと寝て、ビンボーでも、いい、とお伝えした方がいいのでは。頑張りすぎですよ、1人で。
父が過労でなくなり、余計なお世話なのわかっていますが、コメントしました。
病気せず、長くゆっくり働くのも、悪くないですよ。

• sym..♡

sym..♡

私も贅沢は望んでいませんよ。
    いつもこう連勤続きではありません、今も特に不便な生活をおくっているわけでもありません。
    しかし今回仕事がたくさんあるからと無理して受け持ってしまった旦那には、よく注意しておきました!
    もう決まってしまった仕事をキャンセルする事はできないので、とりあえず、明日まで頑張るとのことでした😞

私たちも産後はお互い支えあって、またコツコツ働いて生活していくつもりです( ¨̮ )
    ご心配ありがとうございます!
    病気や怪我のリスクを減らせるように私ももっと旦那を気遣っていこうと思います!

• 7月9日
  • ぽちどあ

ぽちどあ

良かったです。本当に立派なお幸せなご夫婦で、良かったです。きつく言って申し訳ないです。

• 7月9日