※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^ω^*)
ココロ・悩み

産後2ヶ月で避妊せずに関係があり、妊娠の可能性が心配。アフターピルを考えたが、授乳との関係も不安。後悔しています。

今日で産後2ヶ月になります!
きのう夜旦那と産後初めて仲良ししたのですがゴム無しの外出しでしてしまい今になって不安になってきてしまいました(>_<)
妊娠の可能性は高いでしょうか(>_<)?
アフターピルも考えたのですがアフターピル飲んだら授乳は控えたほうがいいですよね(>_<)?
ちゃんと避妊せず軽率なことをしてしまいものすごく後悔してます(T_T)

コメント

あーか

私も含め生外だしで妊娠した子は周りに多いです(・ω・)/
産後は人にもよるけど妊娠しやすいって私は1ヶ月検診で言われましたよー!

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

コメントありがとうございます😣
    産後は妊娠しやすいんですね(>_<)
    アフターピルよく考えます!

• 7月9日
こってぃ

排卵の日に近ければ妊娠の可能性は高いです。産後初めての排卵がいつか分からないのと、産後は妊娠しやすいので、今回も可能性はあります。高いか低いか、ではなく、妊娠するかしないかなので確率は1/2です。
アフターピルを飲めば妊娠の可能性を下げることができますが、授乳は24時間控えなくてはなりません。
ご主人とよく話し合われてくださいね。

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

コメントありがとうございます😣
    生理がきてなくても排卵してる可能性はあるんですよね😣?
    やっぱり授乳できないんですよね(>_<)
    軽率なことをしてしまった自分が悪いのですがアフターピルすごく悩みます(T_T)

• 7月9日