※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
妊娠・出産

福島市の明治病院での出産経験者へ 出産費用や入院時の食事、必要な持ち物について教えてください。

福島県福島市の明治病院に出産された方に質問です!
・出産費用は手出しがどのくらいだったか。(出産方法も)
・明治病院で出産して良かった点と悪かった点(あれば)
・食事はどんなものが出たか
・出産入院するにあたって必要だったなと思う物、要らなかった物(あれば)

回答よろしくお願いします🙏💓

コメント

陸まま☻

はじてまして。
二人目妊娠中で、1人目明治病院さんで出産させていただき現在も通院させて頂いてます*°
私の場合夜間から朝方にかけての出産と初めてのことだったので、看護師さんにおっぱいマッサージ他いろいろ手伝っていただいたからなのか8万円ほど支払いました。普通分娩でした!
悪かった点はなかったです!
食事ですが私は産んでから数日食欲が出なく、母や旦那に食べてもらっていましたがとても美味しそうでしたよ😉
次回の出産で持っていこうと思っているのは胸を冷やすことが出来るようなものを持っていこうと思ってます、病院でも用意はあるのですが、料金発生とともにかなりの量を使用したからです( °_° )
あともう少しで出産ですね︎☺︎
頑張ってください!

• 舞

回答ありがとうございます(*^^*)
    胸を冷やすもの、とは冷却シートですかね?保冷枕的なやつですかね?
    また産褥ショーツは使いましたか??

• 7月9日
  • 陸まま☻

陸まま☻

返信遅くなりました(;_;)
    胸用の冷却シートが売っていればいいのですが私は見たことないので小さな子供の脇の下などを冷やすような保冷のものがいいかもしれません👍
    産褥シーツ3枚持っていきましたが、病院の方で1枚支給がありました!
    私は血液で汚したりしていたので持って行って正解でしたよ︎☺︎
    あとはパジャマは1枚ワンピースタイプのものを持っていった方がいいみたいです(ˊ˘ˋ*)
    出産のときに、ワンピースタイプのパジャマに着替えて出産しました!

• 7月9日
ポテト

つい2週間前に出産しましたッ‼
出産費用について…
私は管理入院、ハイリスク出産、休日、夜間、促進剤、吸引分娩、1日延長などなど…20万程かかりました💦
でも私の妹は3万くらいでした😄💡
出産方法や体調によるので人それぞれかと😭
明治で出産して良かった点、悪かった点について…
はっきり言って悪かった点はないです‼😄❤
良かった点は、とにかく先生や助産師の方、優しいです‼
ホントあそこの病院ぢゃなかったら嫌がられてました、きっと私…笑
食事について…
私は減塩食でしたが、普通に美味しかったですよ🙆
あれなら全然苦ぢゃないです💡💡
出産入院で必要だったもの…
病院から渡されたリストを準備しておけば特にないです‼
逆に要らなかった物は、シャンプーやボディソープ、コットン、綿棒が備え付けであったので持って行かなくてよかったなと思いました🙆

• 舞

とても詳しく回答ありがとうございます(*^^*)
    出産お疲れ様でした&おめでとうございます😳💕
    費用は個人差が大きいみたいですね( ̄▽ ̄;)
    ちなみに妹さんはいつ頃出産されたのでしょうか??
    お風呂用品意外と充実してるんですね🙆💓

• 7月9日
  • ポテト

ポテト

ありがとうございます🎵
    私の場合は妊娠高血圧で食事、血圧、点滴などなど…
    処置が多すぎたのかもしれません😣💦
    出産後もいろいろ検査したりしたので料金が加算されたと思われます😥
    妹は4年前です‼
    平日の日中出産で、特に処置せず安産でしたし、部屋も安いところだったみたいで、安くすんだと言ってましたよ🙆✨

コットンや綿棒あってホント助かりました‼
    シャンプーは特に気にしなければ病院の使用して荷物減らしてもいいかもしれません🙆💡
    あと、赤ちゃんのオムツを頂いたりとか、30分ほどのミルクのメーカーさんの話聞くとそのメーカーのミルクを貰えたりとかもしましたよ😄
    病院自体は古いですが、ホントにいい病院だと思います🙆❤

• 7月9日
あきら

6月末に出産しました!
平日の日中の普通分娩、トイレシャワー付き個室で手出し7万ちょいでした。
先生、看護師、助産師皆さん優しく色々助けて頂きました(*'ω'*)
母子同室になるのも2日目からだったので、身体をゆっくり休めることが出来ました(*'ω'*)
食事は美味しかったですよ!午後のおやつもありました!
お祝い膳的なのは入院3日目くらいにお刺身+フルーツでしたよ🙌

• 舞

回答ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    おやつがあるの初耳です😳💬
    知人が新妻病院だと退院時に絵本など貰ったそうなのですが明治病院は何か貰えたりするのでしょうか??

• 7月9日
  • あきら

あきら

おやつも美味しかったです😋
    退院時にお祝いでベビーケットとくまのぬいぐるみを貰いました!
    退院時じゃないですが、赤ちゃんの写真と足形も頂きました😃
    あと母子同室になる際ミルク1缶貰いましたが、最後の方にももう1缶貰いましたよ!

• 7月9日
  • 舞

両親学級や母親学級に出てくる手作りのお菓子すごく美味しかったので楽しみです(*´﹃`*)
    色々貰えるんですね🙌
    とても参考になります🙋

• 7月9日
まにゃ。

来月、私も明治病院で出産予定なので皆様のコメント見させて頂き助かりました♡ありがとうございますo┐ペコリ

riさんお互い出産頑張りましょう\♡/

• 舞

1ヶ月違いですね🙌💓
    お互い元気な赤ちゃん頑張って産みましょう😳💕

• 7月9日