※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらりずむ
子育て・グッズ

母乳あげ始めて3日目で乳首が痛いです。洗わずに授乳できるケアクリームを教えてください。

母乳あげはじめてまだ3日目なんですが
既に乳首が痛いです…( ´•௰• ` )💧

オススメのケアクリームあれば教えて下さい!
洗わなくても授乳出来るものがいいです♡

コメント

私も最初の2週間ぐらい痛かったです😭ピュアレーンおすすめです(^^)

• そらりずむ

そらりずむ

やはり最初は慣れるまで痛いですよね😭😭ありがとうございます!調べてみます♡

• 7月9日
Mayuko

私はむしろ入院中の五日間が1番乳首痛くてつらかったです💦
ピアバーユっていう馬油つけてました!!
赤ちゃんがなめてしまっても大丈夫です🙆

• そらりずむ

そらりずむ

あと2日間頑張って乗り切ります😭😭
    ありがとうございます♡調べてみます!

• 7月9日
えみりmam❤︎

最初の4日間は激痛でした!(笑)
服が擦れたり、シャワー当たっただけでも😭😭😭

でもそれ耐えたら、慣れたのか全く痛くなくなりました😆✨👏
人によるかもですが、痛いの最初だけですよ❣❣

• そらりずむ

そらりずむ

服擦れて痛いです…(T_T)💧
    やはり慣れるまでの最初だけですよね!がんばります💪

• 7月9日
蓮

私が助産師さんに母乳を塗っておけば大丈夫といわれ母乳で対応してました。

• そらりずむ

そらりずむ

え!母乳ですか!授乳終わりやってみます!

• 7月9日
  • 蓮

痛かったので何回か言ったんですが薬がでませんでした😅

• 7月9日
  • そらりずむ

そらりずむ

えー。辛いですよね😭💧あたしもさっき軽く言ったら頑張って!で、終わりました(笑)

• 7月9日
mokomaru

ケアクリームよりも日頃の対処がと思います。
3日目ならまだ哺乳瓶も行けるのでは?
ってことで、私が試して良かったのが、自分の乳首に哺乳瓶の乳首をあてて吸わせるんです。

真空になっていたいけど、座れるところと別場所なので傷も避けられると思います(^^)
傷が治ってきたら直にあげての繰り返しでやっておくと楽でしたよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

• そらりずむ

そらりずむ

哺乳瓶!!初めて聞きました!入院中はないので退院後試してみたいと思います♡ありがとうございます!!

• 7月9日
あやぱん

ランシノーってクリーム付けてました。
洗わなくても授乳できます!

• そらりずむ

そらりずむ

ありがとうございます!調べてみます♡

• 7月9日

出産おめでとうございます(o^∀^o)
あたしも入院中に乳首を痛めて、メデラのピュアレーンを処方してもらい、塗ってました(´・・`)
その上からラップして保湿もしてました!
退院してからは、薬局にも売っている、紫色の箱のランシノーという塗り薬を買い、今でも乳首が切れそうになったら、塗ってラップしてます(^-^)

• そらりずむ

そらりずむ

ありがとうございます♡♡
    ピュアレーンは処方して貰わないといけないんですね😢ランシノー調べてみます!ありがとうございます\(^o^)/

• 7月9日

退会ユーザー

まだ入院中ですか?
    それなら助産師さんに乳首痛い!と言えばしてもらえると思います(❀^ω^)ノ゙
    もう退院されてるなら、薬局が一番手っ取り早いです!
    ピュアレーンは、薬局には置いてなかったですが、ネットで買えますよ(^-^)

• 7月9日
  • そらりずむ

そらりずむ

まだ入院中です!軽く言ってみたんですが、頑張ってー!で終わりました(笑)

ネットで買えるんですね♡ありがとうございます!

• 7月9日
りーる

ランシノー使ってましたが、入院中は母乳を塗ってラップをしてるだけで十分!と助産師さんに言われました(^O^)
確かにそれでマシになりましたよ♡

• そらりずむ

そらりずむ

母乳で治るんですね( °_° )!
    とりあえず入院中はそれで対応します!ありがとうございます\(^o^)/

• 7月9日
もち

私は病院で進められてピュアレーンのクリームつけてました!授乳後毎回つけてたら随分楽になりましたよ!ひどい時はパットもあるので調べてみてくださいね。ちなみに拭き取らずそのままおっぱいをあげることができるので楽です♪わたしも入院中は痛くて辛かったですが、このクリームのおかげか?退院1週間くらいでクリームもいらなくなりました!

• そらりずむ

そらりずむ

ピュアレーン使ってる方多いみたいなんでネットで注文したいと思います♡そのままあげれるのいいですね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 7月9日
びすこ240

私もデカママさんと同じくピアバーユです。
実家の近くの薬局で、ランシノーかどちらか買ってきてと実母にラインしました。あとラップも!
入院中自分が行けないから母とか旦那に頼みました。
足のむくみ、半端なくないですか?
足のマッサージクリームも旦那に持ってきてもらって、ベットで足上げながら塗ってました〜。ほんとはマッサージしてほしかった。

• そらりずむ

そらりずむ

ピアバーユも良さそうですね♡薬局で買えるのも魅力的ですよね\(^o^)/
    足のむくみ酷いです😭😭同じく自分でマッサージしてメディキュット履いてます!!
    マッサージ…して貰えなさそうです💧笑

• 7月9日
rika

入院中は母乳が良いと思います😄私も看護師さんに進められてやりました😄

あと退院後、血がでるくらいかなり酷くなり、痛くて飲ませることが出来なくなり、乳腺炎になって助産師外来に行ったら、ランシノーは保湿だけで治癒能力は無いから、子供用の口内炎の薬を塗ってラップするのが良いよと助産師さんに教えてもらいやってみたら治りが早かったです✨口内炎の薬なのでおっぱいあげる前にちょこっとおしりふきなどで拭けば十分です😄

• そらりずむ

そらりずむ

母乳頑張ってるんですが、なかなかでません(T_T)💧

血まで出るんですか?😱考えただけでも痛そうですね…😭😭口内炎の薬!それで治るんですね!初めて聞きました!

• 7月9日
  • rika

rika

確かにまだ手で搾っても出ないですよね!これからです😄✨
    口内炎の塗り薬よかったら試してみて下さい😄赤ちゃんが飲むのが上手になれば全然痛くなくなるので頑張って乗り切ってくださいね✨

• 7月9日
  • そらりずむ

そらりずむ

根気よくがんばります😭💪
    ありがとうございます\(^o^)/

• 7月9日