※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

つわりでつらいです。経験者のアドバイスを求めています。

つわりで吐き気がおさまらない(;_;)
普段は食べればマシになります。ですが今は食べてもおさまらず余計に気分が悪くなり吐いてしまいました💦1人目の時も生まれてくるまでつわりと戦っていました。2人目を妊娠してつわりってこんなんだったかぁ😓と思い出してきました😩
産むと妊娠中の辛かったことなんてなんか記憶として薄っすらって感じで、、、
1人目はひたすら牛乳を飲んでた覚えがあるんですけど今回食べてもおさまらないつわりが初めてで今まさに私も!とゆう方経験がある方!どう乗り越えたかを教えてください!!
気分が悪くて辛いです(;_;)

コメント

ママリ

私は吐きはしないんですけど、ずっと吐き気と胃液が逆流してくる感覚がありひたすら横になってます😢😢😢
最初はのむヨーグルトとレモン味の炭酸水飲んで落ち着いてましたが最近はどっちも飲めなくなりました😢⤵⤵
どうしたもんかと探しててチューパットみたいなシャキシャキのアイスが今は一番すっきりします🙋

• ふう

ふう

お返事ありがとうございます😊上の子がいて横になりたくてもなれない時もあって💦
    シャキシャキのチューペットですね❤︎試してみます(^ω^)

• 7月9日
ry

吐くまではなかったですけど、毎日二日酔いみたいな感じで頭も痛くて胃もムカムカしてました💧車酔いに似た感じですかね💭
全然普通の食事が摂れなくて、1日にコンビニで売ってるような果物ゼリー1つと、R-1を1本飲んでました!
結構ゼリーはひんやりしてるので食べやすかったです!
R-1は、血糖値上げなきゃ😱と思ったらなんか飲めてました(笑)
安定期入ってもいっときはムカムカ続いて地獄でしたよ〜😭😭

• ふう

ふう

地獄ですよね💦
    普通に食べれてはいるんですけど常気持ち悪くて💦
    おさまるまでの我慢ですよねー

• 7月9日
  • ry

ry

終わりが見えない吐き気って感じでつらかったです😓
    我慢です!笑

• 7月10日
  • ふう

ふう

我慢ですね(^ω^)
    いつかは終わりますからね!
    共感できる人がいてよかった^ - ^
    旦那には伝わらないので😓

• 7月10日
  • ry

ry

ここではたくさんの人が共感してくれますよね😭何度もあたしも助けられてきました💭
    はい!男の人は何もこっちの気持ち分かってくれません!爆笑

• 7月10日
まりぃ

ここ1ヶ月毎日3回吐いています😭通勤で車1時間なので余計に、、😂何を食べても吐来ましたが、セブンの蒙古タンメンだけは大丈夫で!(笑)どうしても何も食べられない時はそれでしのいでました笑

• ふう

ふう

3回も!!大変ですね💦
    辛いですね💦
    ご飯は普通に食べれてるんですけど常気持ち悪くて💦
    食べれてるだけましですね(o^^o)

• 7月9日

私は最近やっと落ち着いてきたところです😢
でもやっぱり沢山は食べられないし、夜になると気持ち悪いです😢
私も食べても食べなくても気持ち悪くて、でも病院の先生が食べられる物を食べられる時に食べて、しっかり水分摂れば大丈夫と言ってくれ、今のところ順調です😣
辛いときはスイカとかグレープフルーツとか果物が食べられました‼
後はそうめんとか巻き寿司(ツナやきゅうり)がさっぱりして、あまり吐かずにすみました😣

• ふう

ふう

お返事ありがとうございます😊
    私も毎日スイカ食べてます(^ω^)
    最近は匂いつわりもあってきついです💦
    あっさりしたものを食べるようにします。

• 7月9日