※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LOVE ミリヤ
妊娠・出産

初マタの私ですが、つわりが再発しました。 赤ちゃんの成長でお腹が張るかもしれないです。 先輩ママさんは病院に行った方がいいと言っていましたが、次の受診まで様子を見るか、病院に行くか迷っています。 初めての妊娠で心配です。助けてください。

現在10wの初マタです(´▽`)
つわりって酷くなったり軽くなったりするものですか?
10日間くらい落ち着いていたので、つわりが終わったのかなーっておもってたけど、
昨日からムカムカと嘔吐の繰り返し、身体もダルくて、下腹も少し張るような感じです。
赤ちゃんが大きくなってるからお腹が張るのかな?
職場の先輩ママさんが、張るときは病院に行った方がいいと言ってました。
病院に行ってみた方がいいですか?
ちなみに先週木曜に受診してて、次の受診は来週の木曜だから様子見てもいいのかな?(^^;)
仕事は今日休みました、ゆっくり横になって過ごしています。初めての妊娠なのでちょっと心配になりました(´・ω・`)

長文すみません、教えてください☆

コメント

だっく

まさに今私もその状態です(._.)
おさまったー!と思って喜んだのも束の間…前よりひどいつわりが戻ってきました…(T_T)

お腹の張りは横になっておさまるようであれば様子見でいいと思いますよ!
なかなかおさまらなかったり痛みがある場合は受診した方がいいと思いますが…

れいち

私も悪阻波ありました!おわっと思ってルンルンしていたらまた嘔吐(~_~;)
今は後期の圧迫でたまに嘔吐してます( ತಎತ)
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

まリラ

悪阻は波がありますね(^^;;
私も4.5日マシだったのに、急に吐いてしまったりムラがあります(>_<)

お腹の張りはよくあることなので、痛みがあったり、横になっててもずっと張ってる感じとかじゃなければ様子見でいいと思います(^^

LOVE ミリヤ

☆だっくサン☆
同じようなつわりですね(^^;)
私も前よりも酷い感じです(-o- )
仕事もしているから早く終わってほしーなー(´・ω・`)

お腹の張りは、横になれば落ち着きます(^^)もう少し様子みてみます!安心しました☆
ありがとうございました(*´▽`*)

LOVE ミリヤ

☆れいちサン☆
ありがとうございます☆
後期でもあるんですね~(ノД`)
嘔吐はほんときついですよね…
でも、もう後期なら赤ちゃんと会えるのももう少しですね~(*´▽`*)
赤ちゃんのためにも乗り越えなきゃですね!お互いがんばりましょう(*´▽`*)

LOVE ミリヤ

☆まリラサン☆
やっぱり波はあるんですね…

お腹の張りは様子みてみます!(^-^)仕事柄動くので、流産とか心配しちゃいます(´・ω・`)
しょっちゅう休むのも迷惑かけちゃうし色々悩むけど、頑張って乗り越えます!
どうもありがとうございました(*´▽`*)

はるす

波ありますよー!
私も8wのときに3日間軽くなったことがあって不安で病院行きましたが、赤ちゃん元気でした!
その後、9wからつわりのピークがきました!
つわりがなくなったからといってイコール流産ではありませんよ!逆に流産しててもつわりは続くみたいなんで!
つわりの波は気にしなくて大丈夫と思います(*^^*)

まちゅ

私も途中治まって、ここまま悪阻終わんないかな〜て思ってたらまた再開です_(:3 」∠)_
しかも最初とはまた違う辛さで。。

お仕事休めて良かったですね(^O^)
張りがある時は安静第一です。あまり張りが続くようであれば病院へ行くか、電話されるといいと思います(^O^)

悪阻きついですよね_(:3 」∠)_
お互い頑張りましょうね♡

mo∞co

私も波があります!
酷かったつわりが軽くなったからちょっと不安になってここで質問しましたw
初めての妊娠なもので、わかんないことや不安なことばかりで…

先週はびっくりするくらいつわりがなくて、逆に心配でしたが、昨日の夜から気持ち悪くて今日はまだ何も食べれてません(。>д<)
食べれるうちに食べとくのが良いよと友達に聞いて、その通りだなと痛感しました(*_*)
お互い体調に気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね(*´∀`)♪