※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
家族・旦那

先日実父が亡くなりました。7月後半に納骨になり、夫もその日休みだった…

先日実父が亡くなりました。7月後半に納骨になり、夫もその日休みだったので来れるか聞いたところ、「お前昨日だか一昨日来なくていいって言ったじゃん」と言われました。私は来なくていいと言った覚えはなかったのですがもう面倒になって「ああそう」とだけ返しました。
仕事が休みでも嫁の親の納骨だったら来ないものなんでしょうか?

コメント

ちびちびママ

いや、普通行くでしょ…(。 >艸<)

  • ねねこ

    ねねこ

    そうですよね!

    • 7月9日
ahgy.m

普通は必ず行きますね。

  • ねねこ

    ねねこ

    やっぱり行くものですよね😣

    • 7月9日
はる

旦那あり得ないですね・・・

  • ねねこ

    ねねこ

    私もありえないも思います(-_-;)

    • 7月9日
A

よくママリで逆のパターンの質問みますが
いくのが普通ですよ……。

昔の方がそういうのってしっかりしてましたよね本当に……そこはああそうじゃなくきちんと話し合わないとでしたね……。

そんな事言ってないと……。
誰と何を勘違いしてるんでしょうかね?
お葬式とかの出席はどうなのでしょうか?

きちんと出席させてくださいね……

  • ねねこ

    ねねこ

    これ以外にも呆れることを言う人でなんかもうどうでもいいし、来ないなら来ないでいいやと思って適当に返してしまいました(^_^;)話し合いする気も起きないです。
    通夜式は出席しました!

    • 7月9日
  • A

    A

    何を思って行かないでいいって言ったよね?となったんですかね……夢でも見てたのでしょうか……。元々実家に行くのが億劫だったのですかね?

    • 7月9日
  • ねねこ

    ねねこ

    返事遅くなってすみません💦ちょうどそのときこどもが熱性けいれんおこしたりでかなり私も疲れていたので、もしかしたら適当に言っちゃったのかなぁ。まったく記憶にないですが(-_-;)私の実家にはあまり行く人ではないです💦

    • 7月11日
みみ

ビックリですね…😅
「ああそう」としか返せないですね!

  • ねねこ

    ねねこ

    本当にその通りです。こいつもうダメだと呆れました(-_-;)

    • 7月9日
私は誰?

あり得ないですね、
普通なら、行きます

  • ねねこ

    ねねこ

    普通は行きますよね!来なくていいと仮に言われてもそこはいや行くよというもんだと思うんですけどね…。

    • 7月9日
アンパンパン

私は仕事休んでまで行くのが普通だと思ってます‼️

  • ねねこ

    ねねこ

    やっぱり普通はそこまでしていきますよね。私が逆の立場だったら行きます。

    • 7月9日
ここたま

お父様を亡くされたということで、まずは、心からお悔やみ申し上げます。

普通は、通夜葬儀、納骨、その他その後の法事などはかなり近い親族なので、必ず出席するべきだと思います。

ねねこ様の憤りは当然のことかと思います。

  • ねねこ

    ねねこ

    お気遣いありがとうございます。
    通夜式は出席したのですが、納骨は来ないそうで。母に聞かれたら家で寝てると言います。評価下がろうが知ったこっちゃない。

    • 7月9日
  • ここたま

    ここたま

    気が動転し、ご心労が溜まっている時に、支えてほしい夫に心が掻き乱されるのは、本当におつらいと思います。
    せめて自立してほしいですね(^^;

    とりあえず、休める時に体も心も休めてくださいね。

    • 7月9日
  • ねねこ

    ねねこ

    夫に心を支えてもらったと感じたことは一度もないので(乱されたことは多数ありますが…)またかといった感じです。心配性の父も亡くなったし、ゆくゆくは離婚も視野にいれて考えていきたいと思っています。

    • 7月9日
deleted user

普通は行くかと思います...( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

あぁそう...ってなりますね😢

  • ねねこ

    ねねこ

    来なくていいと言った覚えはないし、びっくりしてそれしか出てきませんでした(;´∀`)

    • 7月9日
ダディ子

くるのが普通ですがうちの旦那もたまにそんな感じの言い方します。

状況は違うのでごめんなさいですが🙇‍♀️

決して肩を持つわけじゃないですが!!

旦那さんは何かの言葉をそう思ってしまい、根に持ったとかじゃないですかね?

こちらは来れないならしょうがないって意味だったとしても🤔

あたしがよくそのような勘違いをされる性格でして。

よくそのようなやりとり旦那とあってふと目に留まりました


違ったらごめんなさい。失礼しました😂

  • ねねこ

    ねねこ

    父が亡くなった翌日に子供が熱性けいれん起こしたりでこちらも満身創痍だったので本当にまったく言った記憶がなく、もしかしたら私がなにか言ったのかもしれませんね(^_^;)だとしても普通は本当に行かなくていいの?とか確認するのが筋ですよね!

    • 7月9日
あーちゃん

仮に来なくていいと言われても、仕事休んででも行くべきですよね。
そういう人ほど自分の親のときは色々言うんだろうな~と思います。
人様の旦那さんにすみません。

  • ねねこ

    ねねこ

    ぜっったい自分の身内の時は言うと思います!あー考えただけでもうざい。

    • 7月9日
♡ふわり♡

仕事を休んで行くのが常識だと思います(><)

  • ねねこ

    ねねこ

    普通は来ますよね!

    • 7月9日
Alala

来なくていいと言われても、身内の不幸なら手伝いなり何なり何でも言ってと言うのが大人の常識です。

来なくていいって言ったじゃんって、子供以下、、

  • ねねこ

    ねねこ

    いい歳して頭が幼稚で困ります。でもプライドは高いのでこちらの指摘は聞き入れませんが(笑)

    • 7月9日
凛音ちゃんまま

なら来なくていいと言いますね。
周りから変な人と思われてもいいんだよね?って聞きます
変な人、頭がおかしい人でいいならお好きにって私なら言います!

  • ねねこ

    ねねこ

    多分「お前が来なくていいと言ったから行かないのになんで怒られなきゃならないのか」と言うと思うんですよね…。

    • 7月9日
  • 凛音ちゃんまま

    凛音ちゃんまま

    そしたらほっときます

    • 7月9日
SDluv32♡...*゜

行きますね😢普通は(´;ω;`)(´;ω;`)

  • ねねこ

    ねねこ

    いきますよね。しかも仕事休みなんだからなおさら。まあ本人行く気ないみたいだしもうほっときます。

    • 7月9日
かおりん

【仕事休んででも行く】だと思います!

  • ねねこ

    ねねこ

    本当おっしゃるとおりです。あ~早く別れたい。

    • 7月9日
つばさ0920

普通に考えて行きます。

  • ねねこ

    ねねこ

    そうですよね!常識ないとは思ってたけどここまでとは。

    • 7月9日