※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
子育て・グッズ

育休中に妊娠しました。2人目の育休取得や給付について知りたいです。

こんにちは!
質問なんですが、
今5ヶ月の子がいます。
育休中です!
昨日と今日検査薬したところ陽性がでて妊娠していました😅💓
まだ病院にはいっておらず予定日は不明です。
旦那さんが7月の後半に休みを取ってくれるみたいなので
一緒に行こうと思っています。
そこで、育休中に妊娠されたかたいますか?
上の子を2月に産んでいて、育休が終わるのがたしか来年の四月あたりです。
このまま続けて産休育休はとれるのでしょうか?
また、育休のお金などは続けて2人目の子の申請でもらえるんでしょうか?
2人目が育休あけたあとは復帰するつもりです!

コメント

ひぃ

こんにちは😌
私も今1月に産まれて5ヶ月の子供がいます。そして、妊娠12週目です!👶🏻
看護師をしていて育休中の妊娠発覚でした。旦那が海自なので転勤となり辞める事にはなったのですが、職場に申請すれば1人目の育児をしながら産休育休もとれるみたいでした^^
つわりなどは大丈夫ですか?😭
1人目を育児しながらの妊婦生活となるので、お互い無理せず頑張りましょうね💕

  • す

    ほんとですか💓同じ感じのひとがいてうれしいです💓
    そおなんですね😂
    取れるみたいで安心しました😭

    ご心配ありがとうございます😊
    今の所お腹がすごくすくのと眠いだけなのでまだ大丈夫です💓
    ひいさんも大丈夫ですか?😂

    がんばりましょう😍

    • 7月8日
mm.7

うちも立て続けでしたが(計画的)育休もらえましたよ☺

計算上、一人目育休開けから、二人目産休入るまで1週間あったんですが、会社の方では復帰扱いにはするけど、出勤しなくていいから!
って言われて、そのまま産休、育休延長しました🙆
手当てももらいましたよ!

  • す

    計画的すごいですね!😳💓

    そおなんですね💕
    取れるとわかって安心しました!
    育休中だと次は手当てがもらえないのかなとちょっと焦りました😂笑

    • 7月8日
ひぃ

私もすごく嬉しいです(*^_^*)

眠くなりますよねー!!
私は吐き気から始まり食欲不振が続いています、、、でも地味に落ち着いてきてはいます😌
もちろん母乳も出なくなり、娘にはまだまだおっぱいおっぱいの時に完全ミルクになってしまいました😩
親の都合で申し訳ないけれど、お腹の赤ちゃんには何の罪もないし、何より宿ってくれた事に感謝しないとですね💓💓
まずは産婦人科、楽しみですね😘

  • す

    なりますなります😂
    食欲不振もつらいですよね😂
    わたしは食欲ばかりです笑

    母乳でなくなってしまったんですね!
    わたしまだでてるんですが妊娠中あげるのやめたほうがいいんでしょうか?😂

    そおですよね💓
    たのしみです💓

    • 7月9日
ひぃ

つわりって個人差ありますよねー😩

初期はあげていいみたいです^^*
でも授乳は子宮収縮につながり早産のリスクもあるため、少しずつ控えた方がいいと指導を受けました。
離乳食開始の時期でもあったため、離乳食とミルク、寝る前に添い乳してるくらいです😋