※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 むぎ
妊娠・出産

15週で脳貧血がひどく、外出時に吐き気や脳貧血で困っています。貧血ではなく低血圧が原因かもしれず、体力も落ちている状況。体力回復や血行改善の方法を教えてください。

15週ですが脳貧血がひどいです( ; ; )
つわりがようやく落ち着いてきたので、休日は散歩などで運動したいのですが、最近外に出て吐き気すぐ脳貧血になり、冷や汗と吐き気と呼吸困難になってうずくまってしまいます。
割と涼しい時間帯を狙ってるのですが…

血液検査では貧血は出ませんでした。
ここ数ヶ月、ずっとダラダラしてたので血行が悪く、低血圧が原因だと思います💦
体力も落ちまくってるのに今日も結局ソファで横になって過ごしてしまったぁ〜💦ストレッチするのも、しんどい…。

みなさんはどうやって体力を回復させましたか?
また、血行良くするためにしていることありますか?
とりあえず、冷やさないようにだけしているのですが💦

コメント

みみみーすけ

私も脳貧血よくなります!
食生活に気を使いましたね
ちゃんと規則正しくたくさん食べて
鉄分をたくさん摂るようにしました

  •  むぎ

    むぎ

    ありがとうございます‼️
    やっぱりよくあるんですね😭
    妊娠前とあまりに違う体調に戸惑ってます。。
    鉄分多く摂るようにします💦

    • 7月8日
ポンちゃん

私も脳貧血で二回倒れました💦死ぬかと思いますよね。脳貧血の場合は鉄分は関係ありません!大事なのはふくらはぎの筋肉を動かして血液を心臓に戻すことらしいです!

やばい!と思ったら木陰で座り水分飲んで、かかとを上下させるようにふくらはぎを動かすと良いみたいですよ!

  •  むぎ

    むぎ

    ほんと辛いですよね💦
    そんなことないんだろうけど…分娩中に脳貧血になったらどうなるんだろ?!って不安になってました😨
    ふくらはぎは知らなかったです〜‼️
    最近足の血行悪すぎたんだな…
    毎日意識して動かすようにします〜!

    • 7月10日