※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蓮♡
子育て・グッズ

息子が手足口病になりました。お尻だけ症状が出ているので心配です。お尻だけで手足口病になった子供がいるか知りたいです。また、症状はいつ消えるでしょうか。

息子が手足口病になりました😥
先週から保育園の同じクラスに
手足口病の子がいるのは知ってたので
ブツブツが出てすぐ分かりました😓
ただ、お尻の穴の付近と
尾てい骨らへんと
足の裏に1個だけで
手足口にはありません!
病院の先生はこれから出てくるか、
お尻だけで終わりかもしれないと言ってたのですが
お尻だけ手足口病なったお子さんいますか😭?
そして、このブツブツはどれくらいで消えていくんですかね😥?

コメント

あや

うちはかなりひどくて顔、腕、お尻や足など広範囲でしたが2週間くらいで綺麗に治りましたよ。

m ♡

うちの上の子も手口足病にかかりやっと治りました😫😔

うちの子はプツプツでき初めてから1~2日はお尻とお股のみでした!
その後に口周りいっぱいできてきて徐々に手にも出て来たって感じでした!

今日で丸々1週間経ちますが
ほぼ治ってきました\( ¨̮ )/
あと、お尻のみです😭😭

  • 蓮♡

    蓮♡

    そーなんですね🙄
    出始めたのは今日の朝からなんですが
    じゃあこれから手足口にも出る可能性ありますよね😫
    お尻にしか広がらなかったので
    他にはもう出ないで治るのかな〜と思ってましたが
    もう少し様子見ですね😩
    熱はどれくらいで下がりましたか?

    • 7月8日
  • m ♡

    m ♡

    うちの子はお尻おまた口周りが酷かったです😵😵
    あと口の中が痛いみたいでジュースも飲みませんでした😭

    たぶん出てくると思いますよ!!
    熱は次の日には37度のちょっと高めの平熱になってました( ¨̮ )!

    • 7月8日
おかあさん

お尻ではないですが、上の子が足だけと発熱のみで終わりました。
下の子は手足口全てで、口は口内炎だったのでパッと見分からなかったです😣なのでお口の中も要チェックです!
湿疹は4~5日かけて新しいのが増えていき、ピークが一週間くらいで治まっていきましたよ😣

deleted user

最近は手足口病の発疹の出る部位が変わってきてると聞きます。
うちは手や口には出ませんでしたよ!
上半身はほぼなく、足の付け根から下にできてました。
それでも、ネットの写真で見るほど多くはできてなかったです。
ブツブツは割りとすぐにひきますが、掻いたり擦れたりでかさぶたになったものは、丁度一ヶ月ぐらい経ちますが、未だに痣のように残ってます。