※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k mama
子育て・グッズ

娘に生のメロンを食べさせるか悩んでいます。他の人はいつまで加熱していましたか?

果物っていつまで加熱してあげてましたか🍈🍎🍌??
今日.義実家で07ヵ月の娘に生のメロンを食べさせたいと言われたのですが.まだ加熱したものしかあげたことがなかったのでお断りしました😞✋
『いつまでもそんなこと言ってるの??弱い子になるょ!』って言われたのですが.皆さんはいつまで気にしていましたか??💦

コメント

果物は加熱したことないです💦

• k.k mama

k.k mama

回答ありがとうございます🌼
    加熱しなくても大丈夫なんですね☺
    離乳食の本に加熱って書いてあったので…😅気にしすぎなのかもしれませんね💦

• 7月8日

バナナなど冷凍したものだけレンチンしますが、冷凍しないものはそのままあげてますよー!

• k.k mama

k.k mama

バナナ加熱するとトロトロでおいしいですょね😁💕月齢近い方がそのままあげてて大丈夫なのか❤って思いました✨気にしすぎました💧

• 7月8日
ガラスの靴(32)

りんごは加熱しなきゃ食べてくれないのでレンジで温めてましたが、苺、バナナ、さくらんぼ、桃、などはそのままあげてました🙆

• k.k mama

k.k mama

子どもの好みもありますもんね✨
    少しづつ生でもあげてみようと思います🍈
    お返事遅くなりすみません😢

• 7月9日
♡じゃじゃ丸♡

冷凍保存して、解凍の時チンくらいで加熱してません!

• k.k mama

k.k mama

私もそうしてみようと思います‼
    ちょいと気にしすぎてました😅
    お返事遅くなりすみません😢

• 7月9日

りんご以外加熱したことありません。
冷凍したものをレンジで解凍することはありますが…。

アレルギーが気になるので野菜と同じように小さじ1から食べさせて確認しています。

naga23

私もそれ悩んだことありました!でも7ヶ月頃に果実あげた時に、加熱すると酸味も出てしまいなかなか食べず、生の方が甘くてフレッシュでよく食べるので7ヶ月くらいから、生のものをあげてました!
下痢やアレルギーにならないかだけ確認して、問題ないなら大丈夫だと思いますよ!

今8ヶ月ですが、バナナやリンゴは加熱してます!
さくらんぼやミカン、スイカは生です😊
でも、義母にわざわざそんなこと言われたくないです…😅

果物加熱したことないです!!😵
加熱する知識ゼロでした💦
義母にそんなこと言われたら意地でも義母の前で食べさせたくないですね💢

ぷーさん

私も最近メロン、スイカ、リンゴ、サクランボなど生であげましたよ!
上の方も言われているように少しずつあげて下痢とか発疹とかのアレルギー症状がなければ大丈夫だとおもいます!

yumi

うちの子は3回食になるまでは加熱してました!

というのも、私自身、トマトは生では湿疹が出たり、メロン、さくらんぼ、桃、キウイなど、果物にアレルギーがたくさんあるので心配だったからです。

私も義実家で、果物食べる?といただいてことがありましてが、食べさせたことないものは

今度お家で食べさせてからまた機会があればいただきます。

と断ってましたよ!