※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにゃん
妊娠・出産

36週の初妊婦です。赤ちゃんが大きめで、早めに産まれたいと思っています。歩くのが辛いけど、無理はしなくていいでしょうか?

初めまして。
来週から36週の臨月になる初妊婦です。
毎回検診に行く度に大きめと言われていて、35週で2600グラムちょっとあります。予定日通りに産まれて3400グラムくらい、ちょっと早めに産まれても3000グラムくらい…
出来れば早めに産まれて欲しいな~と思っています(>_<)
周りには沢山歩くと早く産まれる!と言われているのですが、最近になってよく張るようになりなかなか歩くのが辛いです。
無理して歩く必要はないのでしょうか?

コメント

❀megumi❀

無理して歩く必要ないと思います!
私は臨月入ってから全然歩いてなかったです(笑)
ただしんどくない時に家でスクワットしたり、あぐらで座るようにしてました😌

• にこにゃん

にこにゃん

お返事ありがとうございます♡
    私もスクワットと、お風呂上がりに無理のない程度でストレッチしています。無事産まれてくれるように頑張ります!

• 7月8日
ゆず

私は予定日通りで3400ほどでした♩

予定日は絶対すぎると言われていましたが
前々日に5、6時間ほど
買い物で歩き回っていたところ
その次の日の夜に陣痛来ました♩

だから 沢山歩くと良いのかなとは思いました😊

• にこにゃん

にこにゃん

そうなんですね!やっぱり沢山歩いた方がよさそうですね。見習って頑張ります(^_^)

• 7月8日
まるこ

一緒ですー!!
わたしも35週で2600って言われました♪範囲内だけど大きめだねーって先生からは言われました♪
35週頃からわたしも張るよーになってきたし、外も暑いし中々体動かせないですよね…w

• にこにゃん

にこにゃん

そうなんですよね、
    最近暑いしなかなか歩けなくなってきてしまって(笑)夏生まれの妊婦には辛いですよね(>_<)

• 7月8日
mikann

生まれるまでずっと2週間分大きめって言われてました!!
ですが切迫早産になりずっと自宅安静にしてました。

あまり張るようでしたら無理しなくても良いと思います。
今の時期暑いですしね。。。

ちなみに私は
予定日より5日早くて3750gでした。

• にこにゃん

にこにゃん

3750!おっきめですね(゚o゚)
    無理しない程度に動こうとは思うのですが歩きすぎるとスイカのようにカチカチになってしまうので様子見で頑張りたいと思います。

• 7月8日
✩sea✩

私は1人目、37週で3500gと言われていましたが、それまで何もせず、ずっとゴロゴロしてました( ᵕᴗᵕ )
夏だった(ちょうど8年前の今頃です)ので、暑いしお腹も重いし(^_^;)
ですが健診の翌日の夜に破水して、37週4日で生まれてきました!

• にこにゃん

にこにゃん

この時期暑いと昼間家にこもるしかないので、掃除、スクワットくらいしか出来ないですよね(>_<)
    私も無事産まれてきてくれるように頑張ります!

• 7月8日
。

私も35週で2600g越えですー!
張り頻繁ですが苦しくない時はその場で足踏み運動(ウォーキングのつもり笑)したり踏み台昇降とスクワットやってます😂
早く産みたいです😂😂

• にこにゃん

にこにゃん

踏み台いいですね!手軽そうだし家の中でも出来るから私もやってみます(^_^)

• 7月9日