※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナミ
ココロ・悩み

パニック症で毎日発作が続き、赤ちゃんを抱いている時も苦しいです。薬が効くまで待ちたいけど辛いです。同じ悩みを持つ人いますか?

何度もすみません💦パニック症の方いませんか?毎日発作で疲れてきました…今日精神科に行き薬を貰ったんですが、スグなのでまだ効くまで日にちかかりそうです。生後8日の赤ちゃんが居るのに抱っこしてる時に発作がおきそうで苦しいです。産後鬱もあり本当に生き地獄です。赤ちゃんは本当に可愛いし早く良くなって普通の生活がしたいです。
同じ悩みや苦しんでる人いますか?

コメント

はな

回答になってなくてすいません…
私パニック症かもしれません🙀
まだ病院にかかった事ないんですが、治療法とかあるんですかね??
何科にかかればいいんでしょうか??

ちなみに産後は私も不安定で
不安にかられてかなりしんどかった事覚えてます!!
産後1ヶ月くらいで落ち着きました(^^)

• ナミ

ナミ

治療法は薬とカウンセリングが主ですね( ᐛ )و精神科や心療内科とかですかね。
    私も早く落ち着きたいです😭やっぱ産後はホルモンバランス崩れたりとかで仕方ないのかもしれないですね😰それにしても辛い

• 7月8日
  • はな

はな

今だけですよー🙀しんどいのは💦
    あの時のはなんだったんだろうと思う時がすぐに来ますよ(^^)
    みんな産後はなるみたいですね( ̄▽ ̄)💦

• 7月8日
ままり

保健師さんとかに相談してみては?
毎日援助が必要ならそういうところを教えてくれるし、来てくれて話を聞いてくれたり、手配してくれますよ。
私の知り合いは鬱から精神障害者になり、料理もできなくなってそういう人が来てくれて手伝ってくれてたと言ってました!

• ナミ

ナミ

金曜にもうどうしょうもなくなり保健所に連絡したら来てくれました😢入院を進められました😰

• 7月8日
  • ままり

ままり

知り合いも少し前入院してたみたいです(^_^;)
    鬱から子育てもできなくなって、子どもは2歳くらいで施設に連れて行かれました、、。今年小学生になりましたが、鬱がなかなか良くならず、まだ一緒に暮らせてません。
    酷くなる前にできることをしないと、あとがこわいかも、、と、私は思います😭

• 7月8日
あい

わたしは助産院のしているデイサービスをつかいました。
産褥入院とかしてみたらどうですか?