※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

最近昼寝の寝起きが悪く、同じ月齢の子供も泣き出すことがあるので心配です。

最近昼寝の寝起きがかなり悪いです。
ひょこっと起きて必ず泣き出します。
私も一緒に寝たりしてるんですが私がいても泣きます。
同じ位の月齢で寝起き悪い子ってどんな感じですか?

コメント

恋羽まま

娘も同じです!
絶対泣きますしずーっと愚図って抱っこばっかりです💦

• ちぃまさ

ちぃまさ

朝は泣かないんですけどなぜか昼寝の時は機嫌悪くて泣くんですよね…
    うちもずっと抱っこです。
    最近私への執着がすごくてお風呂でて拭きたいのに抱っこから降りてくれなくて困ってます…

• 7月8日
  • 恋羽まま

恋羽まま

うちは朝、昼どっちも泣きます。。
    1歳半過ぎくらいから泣くようになりました😅
    毎日、毎日嫌になります💨
    たまに拭くの嫌がって抱っこして降ろそうとしても泣く時ありますよ!
    その時は泣かせたままにしてます😵

• 7月8日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね。
    ホント嫌になりますよね…
    うちも最近はお風呂の途中から泣き始めて出たら出たで降りない、オムツ嫌で更に泣く、服も着たくない…
    こんな感じが毎日なのでもうお風呂が憂鬱です。

• 7月8日
りん

うちの子もなぜか泣きます😔昼寝に限らず、朝起きる時もです。たまーに機嫌よく起きる時もあるのですが。起きてないてあやしてもらうが癖になってる感じがするので、子供より先に起きて、目が開いたタイミングで、笑わせたりご機嫌とったりしてます😅その時は泣かないので、寝起きのルーティン変えれたらラッキーなのですが🤣

• ちぃまさ

ちぃまさ

なんで泣くんですかね…
    毎回なので夢見てる感じではないんですけどうちは機嫌取りしても逆効果で更に泣いてしまいます…

• 7月8日
  • りん

りん

ご機嫌とりも逆効果なんですね💦泣き止むタイミングはどんな時ですか?
    うちは、抱っこして寝室から離れたら速攻泣き止みます。抱っこしないと寝室から出ても泣き止まないのです。。赤ちゃん返りかなぁとか思ってはいるのですが。。

• 7月8日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

抱っこしてリビングに行く途中で泣き止むか、まだおっぱいあげてるのでおっぱいですかね…
    今日も泣きました💦

• 7月8日