※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くじら
子育て・グッズ

赤ちゃんのスケジュールに合わせて外出するタイミングがわからず困っています。どのタイミングが良いかアドバイスをお願いします。

出かけるタイミングがわかりません。教えてください。
最近、離乳食をはじめました。
☆朝6時前後に起き、8時~9時午前寝
☆9時ごろおもちゃであそぶ🔶私の朝ごはんタイムなど
☆10時~10時30分頃離乳食おっぱいミルク
🔶その後洗い物など11時頃まで
☆11時30分~12時30分午前寝
🔶お昼たべたり、その他
☆2時頃2時30分おっぱいミルク
☆3時午後寝
☆5時~5時30分おきる🔶一緒にねたりねてるときにしかできないことをやる
🔶夕飯準備
☆お風呂、おっぱい、ミルク、ねかしつけ
みたいな感じ1日がおわってしまい、どのタイミングでスーパーや用足しにいったり、友達にあったら、いいのか分からなくなってきました!スーパーとかにいこいとおもっても、つく5分まえとかにに眠てしまったりして、なんだか起こすの可哀想だったりして、母にも一緒にきてもらい、くるまでまっててもらったりもしていますが、毎回お願いなんてできないし、私が昼寝を妨げないようにとか、きにしずきでしょうか?静かな環境じゃないとあまりねてくれずだったり、するので皆さんどのタイミングでいったり、しているのかがきになるし、どうしたらいいのかわからないので教えてほしいです。

コメント

気にせず私のタイミングで
出掛けてます( ̄▽ ̄;)
寝てても起こしちゃってます( ̵˃﹏˂̵ )

• くじら

くじら

ありがとうございます🎵

• 7月8日
もこにゃん

それ位の頃は朝寝から目覚めた後や昼寝から目覚めた後に買い物や子育てセンターなどに行ってたと思います。
車で寝ても気にせずベビーカーに乗せてました(o^^o)
そのまま寝てる事もあるし、起きる事もありました。

• くじら

くじら

ありがとうございます✨

• 7月8日
くま(・(ェ)・)

私は午前でも午後でも、子どもにご飯を食べさせたらちょっと休んで、すぐに出かけます。なるべく出先でご飯やミルクをあげなくてもいいように、です。お子さんも、眠かったらある程度動かしても寝続けられると思いますよ。

• くじら

くじら

ありがとうございます🎵

• 7月8日
いこ

お子さんが寝る時間に合わせて買い物でいいと思いますよ^ ^車で寝ちゃっても抱っこ紐でそのまま寝ることもあるし、起きたら起きたで「ごめんねー、ママも買い物したいから付き合ってねー♪」って言ってました^ ^スケジュールで見ると、1回目の離乳食終わってから買い物行くか、3時の午後寝のときに行くかですかね^ ^

• くじら

くじら

ありがとうございます✨

• 7月8日
たむちん

そのタイムスケジュールなら午前もしくは午後のミルク飲んでから30分後くらいですかねー…
うちは寝ててもそのまま連れて行きますよ💡
でも静かな環境じゃないと寝ないんですね💦うちはガヤガヤしているとこでも爆睡するのであんまり参考にならないかな😅

• くじら

くじら

いえいえ参考になります!ありがとうございます🎵

• 7月8日