※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
妊娠・出産

産後半年〜1年経っても体重が戻らず、食欲も増しています。同じ経験をされた方いますか?

産後半年〜1年経っても体重が元に戻らなかった方いらっしゃいますか?

周りの人がほぼ母乳育児なら自然に体重落ちるよーと言っていたのですが、産後3ヶ月経っても3〜4キロ残っています…

それにお腹も空いて、母乳あげたぶん、食べてしまうし…😭


産後半年〜1年経っても体重が元に戻らなかった方いらっしゃいますか?

コメント

ちろる🍫

もー半年になりますが
全然です!(笑)後5㌔全く落ちません😭

あげたらあげるぶん食べてしまいます(><)
ダイエットしようにも母乳だから
食事制限は出来ず😞😞

  • める

    める

    やっぱお腹空いて食べちゃいますよね😂💦
    私は母乳あげたぶん以上に食べちゃってます笑
    今年成人式があるのに痩せられる気がしないです😭😭😭

    • 7月8日
♡

不安になりますよね!笑
私も完母ですが残り3キロが減りません❤️
この夏、減ることを願ってます!笑

みぃたん0412

私は25kgも太ったのがいけないんですが5kgも戻ってない状態で二人目が(^^;)

若くないし代謝も体力も筋力も落ち過ぎてヤバいです(´×ω×`)

母乳なら食べても痩せる、太らないって母乳神話にやられました(笑)

Lio Mama

初めまして。
私もなかなか落ちずに食べてばかりでしたが、母乳を1歳でやめてからすぐに元の体重に戻りましたよ( ^ω^ )
母乳やめて自分で制限もできたので!