※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまりん
妊娠・出産

友達の妊娠報告に対する気持ちや行動について悩んでいます。他人への配慮や自己中心的な態度に疑問を感じています。

友達が妊娠したって言うからおめでとって言ったらあんまり嬉しいとかって思わなかったんだよねーって一言。でも妊娠の報告をわざわざ嬉しそうに電話でしてきたよね?しかも3人目。欲しいから作ったんじゃないんですか??嬉しくないとか本気?だったらそういう行為しなきゃいい訳だし、訳分からない。
子供欲しくても出来ない人達に対して本当に失礼
。遊びたくもない。
しかも私が二人目出来た時、そんなに連絡よこさなかったくせに自分が出来たら、今度遊びに行くから!って。自分勝手過ぎて付き合えない。

コメント

m-t

ほっときましょー

既読スルーで

あきらプリン

何じゃそれ ですね。あんまり嬉しくなかったって、お腹の中に居る尊い命に大変失礼です。

ごゆき

自分から妊娠して報告をちゃんとしてきたのにそういう風にいうのって、、、
私も以前お世話になっていた美容師さんがいておめでたを知ったのでおめでとうございますって言ったらとても嬉しくなさそうな顔をしかつもうそれ以上触れるなくらいな態度をされました。その時はぁ?って思いました。

ゆまりんさんの言うとおり授かりたくても授かれない人や頑張っている人がたくさんいるなかでホントに失礼だと私も思います。

自分勝手な人だと今後も振り回されたりすることもあったりするので、今後の様子を見たりして距離を置くなりしてみるのでよいかもですね。

まな

妊娠したくてもなかなかできない私にとってはイラっとするお友達ですね(ー ー;)(ひどいこと言ってすみません💧)
そんな自分勝手な人、嫌ならつきあわなくていいと思います!

うさぴょん

意味がわからない(((^^;)なにしにれんらくよこしたの?ってかんじですね( °×° )( °×° )( °×° )あたしそういう人無理。同じママとして。ブロックして円切ります

あーしゃん

それは腹たちます!三人目を希望していなかったのならそもそも避妊をすればいいわけだしゆまりんさんが言うように妊活してる人も沢山居るのに!自己中で自分勝手。そんな親をもつこれから産まれてくる赤ちゃんが何より可哀想です(°_°)友達辞めましょうレベル!

腹たちますがお腹にいる赤ちゃんが1番可哀想ですね

YUR

お友達何歳ですか~?😭

ゆまりん

みなさん、コメントありがとうございます!
まとめての返信でごめんなさいo(>_<)o
ほんと付き合い方考えようと思いました。
毎回、言ってる事とやってる事が矛盾してたり、すぐ意見変えたり、男で変わるような子なのでウンザリはしてたんですが、この発言でホントに引きました。