※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico.
子育て・グッズ

新生児のオムツについて、初めての出産で必要な量が分からず悩んでいます。オススメのメーカーや必要な数について教えてください。

新生児のオムツについて質問です ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

もう少ししたら準備をしようと思うのですが、初めての出産なので大体どれくらい必要なのか分からずで悩んでいます。1パックじゃ足りないですよね?

お祝いなどで頂く予定は無いので、純粋にどれくらいあったら便利だったか教えて頂けると嬉しいです✩

種類も沢山ありますが、オススメのメーカーなどもあればお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ

コメント

ママリ

とにかく沢山使いますよ(笑)

• nico.

nico.

回答ありがとうございます( ˙꒳​˙ )

• 7月12日
ミュち

合う合わないあるので、うちはとりあえず1パックだけ用意しておいて問題ないことを確認してから買い足しました!
うちはずっとメリーズ愛用してます♡
パンパースでお尻真っ赤になってしまって、ムーニーだとウンチが漏れました💦
メリーズは問題なく使えてるので息子には合ってるんだと思います(^^)

• nico.

nico.

回答ありがとうございます✩

CMでよく見かけるので、メリーズ、パンパース、ムーニーが気になっていました( ˙꒳​˙ )

それぞれの使い心地、参考にさせて頂きます✩

• 7月12日
🍓

退院時のお土産的なもので、産院からパンパースの紫色を4パックいただきました!
しかし一ヶ月持たずに全て消費し、だいたい1ヵ月で5パックくらい消費したと思います🙄
思ったよりたくさんオムツって消費するんだなあってびっくりしてます😅

• nico.

nico.

4パック!すごいですね〜!
    新生児の頃は特にオムツ替え頻繁みたいですね!

• 7月12日
ひなころ

息子は標準くらいの体重で産まれましたが、生後1ヶ月でかなり大きくなりSになりました。
それでもかなり追加で買ったと記憶してるので(多分8パック以上は使いました)、退院後のとりあえずで2パックあるといいと思います✨
アマゾンや変わりに買ってこれる方がいるなら1つでも十分かと🎵
オムツ合う合わないもありますし、産院で使ったのとおなじがいいな、という場合もあるので😃

• nico.

nico.

買い物は主人にお願いできるので、とりあえず1パック用意して使ってみて、合う合わないを判断しようと思います( ˙꒳​˙ )

• 7月12日
葉っぱ

はじめは1週間で1パックって感じですね!
とりあえず2.3つ買っておいてあとはサイズやメーカーの使用感で買い足すって感じがいいかと思います。

箱か、紫パンパ2.3個っておけばいいと思いますよ!
赤ちゃんによってはすぐSサイズになる子もいるので多すぎないほうがいいですよ!

• nico.

nico.

参考にさせて頂きます( ˙꒳​˙ )

• 7月12日
こんちゃん

産院で新生児用オムツ1パックもらい
友達からメリーズ新生児用1パックもらい
買い足しに2パックパンパース買いました( *¯ ³¯*)

やはり1ヵ月経たないうちに使い切ってしまいました((((;゚Д゚))))

• nico.

nico.

4パックで一ヶ月持たないようですね…!参考にさせて頂きます( ˙꒳​˙ )

• 7月12日
やま

出産後買いに行ける方がいるなら今用意しなくても良いかと思います( ¨̮ )
エコーの体重と実際の体重が違うことも良くあるのとオムツも合う合わないありますしね!
ちなみにうちは新生児の頃は1週間で1パック弱使いました(´×ω×`)
パンパース緑がうんち漏れして今はムーニー愛用中です✩

• nico.

nico.

参考にさせて頂きます(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 7月12日