※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

1ヶ月前から後追いがひどくて悩んでいます。お風呂待ちの時に泣き叫ぶ娘に困っています。お風呂の扉の作り上、娘が見えない状況で困っています。皆さんはどうしていますか?

1ヶ月前くらいから後追いがひどくて悩んでます😭
私が立ち上がるだけで泣き叫んでます💦
普段はおんぶしたりEテレ見せたりしてなんとかやってるのですが、お風呂待ちの時がどうにもできなくて…
旦那の帰りが遅いので私がお風呂に入れていて、先に私が洗ってから娘を洗うのですが、私が洗ってる時はハイローチェアに座らせて脱衣所で待たせてます。
お風呂の扉の作り上、少し扉を開けてても顔が見えません。
扉全開だと床や壁がベタベタになるし…
アパートなので、お風呂にバスチェアを置くほどのスペースもないですし…
でもオエオエするほど泣き喚いて私も辛いです😭
みなさんどうされてますか?

コメント

たなん

お座りできますか?
できるようならお風呂のお湯を少しだけにして、バスタブの中に座らせてみては?

自分は湯船に浸かれないですが(´・ω・`)

息子はこの方法で一緒にお風呂の中なら泣かないです!

• たんたん

たんたん

なるほどです!!
    試してみようと思います!!

• 7月8日

私はもう諦めて一緒に入って洗うのは娘だけで、自分は娘を寝かしつけてから入ってます…
全然ゆっくりできないです(笑)

• たんたん

たんたん

そうなんですね😭
    お疲れ様です😭
    お風呂、なかなかゆっくりできないですよね…

• 7月8日
?0代です夜露死苦

うちもお風呂かなり狭いのでバスチェアは無理です💦
なのでお風呂の中で小さいバスマットをひいて、直に座らせてオモチャで遊ばせてますよ😊
オモチャって言ってもペットボトルとか食べ終わったプリンの入れ物とか100均のバケツとかです。楽しそうに遊んでます😉

• たんたん

たんたん

そうなんですね!!
    バスマットみてみます😊

• 7月8日
とのっこ

後追いって、赤ちゃんは戻ってるくということが理解できなくて、ママと二度と会えないと思って泣いてるらしいですよ。 それ思うと可愛いけど、ちょっと疲れますよね💦

私はその頃は新生児の頃のベビーバスにおもちゃ入れて子供を座らせて近くに置いときました。
それか子供だけ洗って、自分は子供が寝てから洗ってました。

アーニー

つかまり立ちするなら、バスタブにつかまらせて一緒に洗ってみてはどうですか?もし、そこまでできないなら、お風呂場にマットやガーゼをひいて座って待つのはどうですか?