※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フィフィ
妊娠・出産

15週の妊婦です。体重が増減しており、心配です。食欲はありますが、腹痛や下痢もあります。体重の変動は普通でしょうか?

妊娠15wになりました。前回、妊娠してから3kg近く増えた事を質問させて頂きましたが、最近、ちょっとずつ体重が減ってきて、1kg減っていました。
先週から腹痛があったり、週末にお腹を壊したりしたので、それのせいなのか、それとも赤ちゃんの成長が止まってしまったのではないかと心配で不安です。
こんなに体重は増えたり減ったりするものでしょうか?
もともと食べづわりで、食事はとれていますし、便秘も相変わらずです。

コメント

mama

15wだとまだ胎動もわからないので心配になりますよね(T_T)

私は現在2人目妊娠中で1人目の時も2人目の現在も同じく食べづわり、便秘ですが体重減ったり増えたりしていましたよヽ(^0^)ノ

最近は減ったと思いきや急に3キロ程増えて検診で怒られないかヒヤヒヤ…(笑)

出血やひどい腹痛がない限り大丈夫かとは思いますヽ(^0^)ノ

• フィフィ

フィフィ

ありがとうございます☆
    体重の変動はあるものなんですね。
    来週検診なので、体調悪かったり不安なことがあったりしても、それまで辛抱していますが、心配で…
    出血もないので、赤ちゃん頑張れ~って声かけながら、様子見ます。検診が待ち遠しいです☆
    ありがとうございました!

• 7月15日