※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❣️👼❣️
ココロ・悩み

32週2日の初妊婦です。子宮頸管が2.6cmで早産の可能性が高いと言われました。安静にしてください。外食は控えた方がいいです。

現在、32週2日の初妊婦です。
今日、産婦人科に行ったところ、子宮頸管が2.6cmで、早産になる可能性が高いと言われました。これは切迫早産ということでしょうか??
また、お腹の張りもあると伝えましたが、特に薬は処方されず、安静にしといてねーと言われました。
どのくらい安静ですか?と聞いたらあまり動き回らない程度と言われたのですが、ちょっと外食するくらいは大丈夫なのでしょうか??今まで何も問題なくきていたので、すごく不安になっています。

コメント

くめ

安静はトイレお風呂、食事以外動かないでねって事です💦
自分は動けると思っていても何が起こるか分かりません。
私は1人目も切迫でしたが2人目も薬服用、経管短くて車の運転もやめてって言われてひたすら寝てました😫
上の子が保育園でしたが送り迎え出来ないし何も出来なくて本当に辛かったです。
ましおさんも無理せず休んで下さいね^ ^

• ❣️👼❣️

❣️👼❣️

そういうことなのですね!
    それは辛いですね。
    私も昨日、やっと仕事納めで、産休に入って、色々やりたいことを考えていた時だったので、辛いですが、赤ちゃんのために安静にしておきます。
    本当にありがとうございました!

• 7月8日
crazy

私は今26週で1.7㎜です。
こないだ緊急時入院になり
トイレ以外移動は車イスでした。

退院しても自宅安静の指示で
ひたすら横になってる生活です。
37週まではお腹にいてほしいと
先生は言ってました!!!

一応ご参考程度にと失礼致します!

• crazy

crazy

1.7センチでした!

• 7月8日
  • ❣️👼❣️

❣️👼❣️

トイレ以外の移動は車イスなのですね。私も無理をしないようにしたいと思います。ありがとうございました!!

• 7月8日
エミなる

安静にと言われたら横になってあまり動かないほうが良いです。入院とかになると点滴漬けの毎日なので出来るだけ横になっておいたほうが良いですね。

• ❣️👼❣️

❣️👼❣️

わかりました。あまり動かないようにしたいと思います!ありがとうございました!

• 7月8日
チビたんママ

私は2.5センチで張り止めと張り止めの筋肉注射してました。
2センチきると入院して安静にしなくちゃいけないって言われました。
仕事がハードだったので結構お腹張っていましたが、気にせず動き回ってましたよ!
満期に近づくにつれて子宮頸管は短くなっていくんですが、まだ32週なのでこのまま頸管が短くなると早く産まれちゃう可能性があるので、重い荷物を持ったり、激しく運動したりしなければ大丈夫だと思います👌
外食も問題ないと思いますよ!
本当に安静が必要だったら張り止めがでたり外出禁止など医者から言われるはずです!

• ❣️👼❣️

❣️👼❣️

2cmきると入院なのですね!
    私も昨日まで仕事だったので、1時間30分かけて出勤していました。
    そうなのですね!
    この前引越ししたばかりで、新しい産婦人科で2回目の検診でした。右足の付け根が痛かったので、それを伝えると内診をしましょうということで、今回発覚したので、先生はちょっと大丈夫か不安なところがあります(´._.`)。また、里帰り出産予定なので、あと1回病院が変わります。

• 7月8日
あすちん

32週の頃はすでに1センチを切ってましたが家の事情で入院は拒否して、実家に帰って家事は全部母親にしてもらいました。
上の子の相手で多少動いてましたが日中はほとんど横になってゴロゴロ。
36週3日での早産でした。
極力動かない事、洗濯物や長時間立つ料理は絶対ダメです。
掃除機くらいなら大丈夫かなーと思います。とにかく張ったらすぐ寝転ぶ事です!
飲み薬の張り止めは気休め程度と先生に言われましたが、張るのが辛かったので私は処方してもらいました。
ただ、副作用のほうが辛かったですが…

• ❣️👼❣️

❣️👼❣️

早産だったのですね。
    やはりあまり動かないことが1番ですね。
    薬は気休め程度しかならないのですね!副作用があることも知りませんでした、、、😰
    ありがとうございます!!

• 7月8日
こてつママ

切迫で入院してます。
座るのも極力控えて横向きで寝てゆっくり過ごしてくださいね(;ω;)
入院になったらしんどいですよ⤵︎

• ❣️👼❣️

❣️👼❣️

分かりました。確かにしんどそうです😭気を付けます!

• 7月8日