※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かあちゃんまん
子育て・グッズ

ズリバイハイハイつかまり立ちお座りは何ヶ月ごろを目安にできるようになるのでしょうか(>_<)?

ズリバイ
ハイハイ
つかまり立ち
お座り
は何ヶ月ごろを目安にできるようになるのでしょうか(>_<)?

コメント

寝返りすると徐々にできるようになるとおもいます(^^)
うちの子は
はいはい、おすわり、つかまりだちを六ヶ月はいってすぐいっきにやりました(;'A`)
はやいこは五ヶ月でつかまりだちしたり、遅い子は10ヶ月でやっとはいはいしたり…
個人差がおおきいとおもちます(^^)

わたしが働いていた保育園では平均で
ズリバイが五ヶ月から六ヶ月おすわりが六ヶ月はいはいが七ヶ月後半から八ヶ月というかんじでしたよ!
といっても0歳児8人の平均ですが(;'A`)

はいはいしない子もいたので、遅いなーっておもってたらつかまりだちしたり、それでそのあとはいはいするようになったり…

I&S&K

うちの子は、ズリバイはせず6ヶ月ぐらい過ぎた頃に上向きで足で蹴って進んでました(笑)

7ヶ月半くらいからハイハイ、つかまり立ちをし1歳になる少し前に歩くようになりました(≧∇≦)

りょさむ

はじめまして!

もうすぐ9ヶ月になる娘がいます。
娘は、4ヶ月半で1人で座れるようになったのと寝返りをしました。5ヶ月でズリバイ…一瞬でしたが。
7ヶ月でつかまり立ち、伝い歩き、1人で立っちができるようになりその後ハイハイと順番がひっちゃかめっちゃかですが出来ないまま大人になる子はいないのでまぁいっか!と(笑)

希穂

うちの子は何をするにも早かったです(;´Д`)
2ヶ月過ぎで首が座り(もともと首が強かったのとよくうつ伏せで運動させてたこともあり)まして3ヶ月で寝返りを打つようになってからすぐ4ヶ月でズリバイし今5ヶ月なのですがつかまり立ちしましたΣ(´Д`)
まだお座りは出来ないんですが…