※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゅ
ココロ・悩み

エコーで女の子と言われたが男の子が生まれた。セレモニードレスがない場合、男の子でも着せる?普通の服持ってくる?

エコーでは女の子確定って言われてて、セレモニードレスで退院させようとしてもらったのですが
いざ産まれると男の子でした(・・;)
セレモニードレスで退院させようと思ってたので普通の服がない場合だったら
みんなさんは男の子の場合でもセレモニードレスで退院させますか?
それとも、ばーちゃんにここにあるよ〜と、タンスの中が(ぐちゃぐちゃになるのを覚悟して説明をして)持って来させますか?

コメント

deleted user

セレモニードレスは男女兼用ですので普通に男の子でも着せます

  • りっちゅ

    りっちゅ

    男女兼なんですか!?
    初めて知りました👶

    • 7月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    男女兼用ですよー☺️

    • 7月8日
  • りっちゅ

    りっちゅ

    ありがとうございます!
    ドレスで退院させます💓

    • 7月8日
まみー

普通の服で退院させました(笑)写真撮影などなくササっと退院したので…

  • りっちゅ

    りっちゅ

    とりあえず準備話あった物の破水から始まったので持って行けなかったです(・・;)笑

    • 7月8日
サトミ

うちの子は二人とも男の子ですがセレモニードレスで退院させました(^-^)

  • りっちゅ

    りっちゅ

    ありがとうございます!これで堂々とドレス着せられることができます!

    • 7月8日
ミュち

せっかく用意したんだしセレモニードレス着せます(^^)
写真に残しておけば後で良い思い出になると思います!笑

  • りっちゅ

    りっちゅ

    ちゃんと写真に収めて大きくなってませたいと思います笑

    • 7月8日
ぷにぷに

上の息子の時もセレモニードレスで退院しましたよ💓
男女兼用だと思ってました😅
せっかく用意したなら着せてあげたらいいと思います(*´˘`*)♥

  • りっちゅ

    りっちゅ

    男女兼らしいですよ💞
    着せて帰ります( ´ ▽ ` )

    • 7月8日
deleted user

うちは男と女の双子ですが、どちらもセレモニードレスを着せて退院しましたよ😊
全然大丈夫だと思います✨

うさぴょん

セレモニードレスは男女でいけるんでいいとおもいます!

ひーこ1011

うちは下は男の子ですが、お姉ちゃんが着たもの着せましたよ☆
ただ、レースのデザインは女の子のだったので、夏で暑いのもありレースは着せず白い服とスタイのみつけました♪

こんな感じです♪

  • りっちゅ

    りっちゅ

    可愛いです😍
    ドレスで帰ります👗

    • 7月8日
ママ

男女兼用ですので、大丈夫ですよ!
産まれたら男の子だったんですね!?びっくりですねー!エコーで割れ目ちゃんなど見えてたのですか??

  • りっちゅ

    りっちゅ

    見えてたんですけどちんちん映らなかったです!
    足は綺麗に写ったんですけど…

    • 7月8日
🍓

男の子ですがセレモニードレス着せて退院しましたよ😘