※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mxxx
ココロ・悩み

旦那の問題行動に悩み、離婚か猶予期間か迷っています。子供にも影響が心配で、皆様の意見を聞きたいです。

今週一歳になる息子をもつ母親です。
質問させてください。

旦那の酒癖の悪さ、言葉の暴力、浮気未遂等に心が疲れてしまい現在子供と実家に帰ってきています。これからの事を考えて離婚してほしいと伝えた所拒否されています。
私も離婚したいが為に旦那と結婚した訳ではないので変われるのなら元の生活に戻ろうとは思いますが、変われないんじゃないかなと思ってしまいます。交際期間含め一緒に居た時間も長いので情もでてきてしまい、考えがまとまりません。

子供にも申し訳ない気持ちでいっぱいでダメな母親でごめんね。とかこの子は本当にママが好きなのかなーとか変に自信が無くなってきてしまい参っています。

もう一度だけ猶予期間?と思い頑張るか調停離婚に踏み込むか、、考えても考えてもまとまりません。皆様のご意見を頂けると助かります。。

コメント

∞まぁみん∞

まずは話し合いが必要ですね。
言葉の暴力も録音しておくといいですよ。
まずは話し合いをして進まない、もう無理と思ったら調停なりに出た方がいいと思いますよ。
2人でまとまらないなら両家の親に間に入ってもらうなどしてもらうといいですよ。
もう無理と思うなら自分が笑顔で子育てできる環境の方が自分も楽ですよ。

みい&たいママ

あたしも1度調停離婚しています。
悩んでるのであればもう一度だけチャンスをあげてみてはいかがですか?

きっと次は迷いもなく離婚届を置いて実家に帰れると思います。

あたしは迷ってる間は一緒にいましたが決めたときは1ミリの迷いもなかったです◡̈♥︎

ですが…
酒癖の悪さは怖いですよね(•́દ•̩̥̀)

勢いで暴力になってしまったら…

ダメな母親なんかじゃないですよ‼︎
自分が幸せじゃなきゃ子供は幸せになれないと思います。

yuchan☺︎︎♥︎

今までも何度かもう無理となり
離婚の話になったり
考えられたことはあるんですか(´×ω×`)?

もし今までも離婚の話があがってたりがあれば
猶予の期間をもうけても
結局同じことの繰り返しになってしまうとおもいます。
酒癖、言葉の暴力、浮気
全て簡単に直せるものではないですし
正直直らないと思った方がいいです…
もちろん旦那さんは直すと言うと思いますが
結局性格なのでカッとなったりしたら
衝動的になってしまうと思います。

情はもちろんあると思いますが、
このままこの人といて幸せか、
子供も幸せかどうか
しっかり考えられて
決断されてください(´・・`)!!
自分の事は責めないでくださいね。
子供にとったら唯一無二の存在です!

mxxx

録音はいくつかしていますが話し合いをした時も録音しておこうと思います。

笑顔で子育てできるようにこれからの事考えたいと思います。

mxxx

今回が2回目です。やはり、そうですよね。簡単に直せるものではないですよね。

子供にとったら唯一無二の存在。この言葉に少し救われました!ありがとうございます!

たくさん考えて一番いい結果になるように頑張ります、

うちは、離婚したくないならこれこれを守れと条件を提示しました。まず、カウンセリングを受けること、あとは細かい決め事色々。一つでも守れないと思うなら諦めてくれ調停でもして離婚します。あなたが変わる気持ちがあるなら私も協力する。でも、途中で逃げ出したら次はない。と言いました。40過ぎ、周りから絶対変われないと言われた旦那は少しずつですが変わっています。些細なことでも褒めています。本人のやる気を失わないために。知人も言っていました。変われない人はいないと。周りがどう思うかではなく自分自身がどうしたいか。それが大切だと思いました。