※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UMIMI
ココロ・悩み

育児で疲れてストレスが溜まり、体調不良や不安を感じています。精神科に行きたくないです。

日々の育児....疲労やストレスが溜まって仕方ないです。ストレスによっての体調不良で気分が落ちている時は不安で不安でたまらないです...もう本当に疲れた....時にはイライラして頭がおかしくなりそうになります。精神科は行きたく無いです.....

コメント

COCORO

電話相談とかどーですか?
全国にあるみたいですよ😊✨

一時保育に預けたりとかはダメですかね?

とても心配です😢

• UMIMI

UMIMI

ありがとうございます。
    一時保育....一ヶ月前程に登録はしたのですが私自身車を持っていないので私の母親に頼まないと保育園まで行けず...母親も保育園では風邪を移されるからと言い、働くお母さんの為にあるから、必要じゃない時は預けない方がいいと言われ、私もそこで強がってしまい、うん大丈夫大丈夫と言い続けて来ちゃいました.....でももう疲れてしまって....前に精神科通院した事もあるのでこの体調不良も全てストレスから来てると分かってはいますが....毎日家の中で苦しむだけで行動を起こせずにいます

• 7月8日
  • COCORO

COCORO

うちの旦那さんみたいなお母さんですね💦私も同じような感じです😱💦

とにかく風邪とか悪い病気うつるからやめたがいーとか😫なら休んで面倒みてよ‼️っておもいます😅休みの日も仕事行くときもあるんですよ😑マジつかえない旦那。。

バスやタクシーだと結構かかるんですかね?ほんと一日でもいーから預けてリフレッシュすると少しでも元気になれるんですよ♡

お母さんには別の用事でって事で借りて運転出来ないですかね?

お金でリフレッシュが買えるなら預けたが絶対いーです‼️ニコニコしてるお母さんが子どもさんも周りも、1番にはLOVEさんの為にです♡

少しの時間でも好きな事してください‼️絶対自分のプラスにもなるし、子どもさんだって新しい環境で楽しいと思いますよ😃🍀✨私ならお母さんに頼みにくいなら、タクシーかバスでも多少お金かかっても預けてリフレッシュします‼️

じゃないと精神的に倒れます。もぅ頑張りすぎてますから。限界超えてますよ。

検討してみて下さいね♡

• 7月8日
  • UMIMI

UMIMI

お気遣い、ご丁寧にありがとうございます!
    YUKAさんのお言葉元気が出ました💦と共に涙が出そうになりました💦
    そうですね。バスやタクシーも考えてみます!タクシーで行くとだいたい片道2000円位の距離かなあと思います!
    子供のためにも私のためにもリフレッシュしないとですよね💦
    ありがとうございます!!

• 7月8日
  • COCORO

COCORO

自分ならこうするよ!ってしか考えれなくて…片道高いなぁ😜なんて思うけど…1ヶ月1回でも出来るように別のところで節約!って軽く考えて楽しみのためにお互い頑張りすぎんで育児せなんですね💦

周りが楽しいでしょ育児とか言われるけど、何がどんな風にしたら楽しいのか私にはどーも分からないんですけどね😊✨🍀かわい〜なぁとか、すごいこんなに成長してるーとかはあるんですけどね♡

お小遣いアップや臨時収入あるとテンション高く頑張れるのかな?なんて思いますけどね。同じことの繰り返しでオムツ、離乳食、遊んであげたりとかエンドレスで終わりがないけんですねぇ😑💦

お話しできて嬉しかったです♡
    ありがとうございます😊

• 7月8日
ali

すごく、溜めていますね😭💔
育児は本当にイライラとしますよね💔近くに支援センターはありませんか?私は最近支援センターを活用するようにしましたよ🎶
育児とかを聞いてくれる人はいますか?

• UMIMI

UMIMI

そうですよね(TT)
    支援センターが良いみたいなので私も行きたくて調べたら近くには無かったです....💦
    育児の事....あまり居ないです^^;

• 7月8日
ali

あらま😭💔
私も育児については居ません(T_T)
近くに知り合いも居ません😭

• UMIMI

UMIMI

そうなんですよね....^^;

やり場の無い感じがとても辛くて(><)
    何だか本当に疲労困憊です。

• 7月8日
ali

私もですよ(T^T)
しかも同居なんで余計に疲労が…(T^T)

• UMIMI

UMIMI

そうなんですか....同居は本当にストレスだとよく聞きます(><)

常に疲労感があるというか....夫が帰ってくれば大人がもう一人居る安心感?からか少し気持ちは和らぐのですが昼間は苦痛で仕方ないです....^^;
    常に気を張り詰めてて頭がおかしくなりそうです.....

• 7月8日