※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

マタニティヨガには楽なワンピースにレギンスが良い服装です。他の方はどんな服装で来ていたか気になりますか?

今度産院のマタニティヨガに初めて行きます◡̈⃝
動きやすい服装で、とのことなのですが、どんな服装がいいのでしょうか?
里帰りでそんなに洋服もないので、楽なワンピースにレギンスで行こうかと思っているのですが😳
マタニティヨガの経験のある方、皆さんどんな服装で来てましたか?

コメント

あおクマ

Tシャツとユニクロのリラコで行ってました。
お腹の大きい時のズボンはジーンズしかなかったので、真冬でしたので寒かったです(´ω`;)笑

  • みーな

    みーな

    それなら両方持ってます◡̈⃝周りもそんな感じでしたか?
    現地に着いてから着替える感じでしょうか?

    • 7月8日
  • あおクマ

    あおクマ

    周りはリラコまでラフじゃなかったです(´ω`;)
    でも新しく買うのもったいないですからねー!
    みなさん着て来てます。
    今は産後ヨガ・ビクス通ってますが、着いてから着替えてる人いないですヽ(∀)ノ

    • 7月8日
  • みーな

    みーな

    そうなんですね💦1着レギパンがあるのでそれが合わなかったらリラコにしたいと思います◡̈⃝着いてから着替えてもいいって言われたんですが着て行ったほうがよさそうですね´◡`!
    ご丁寧にアドバイスありがとうございました❤️

    • 7月8日
Aibee

私はTシャツに部屋着の楽なパンツ(サルエルみたいな形のやつ)で行きましたー!
周りもレギパンみたいなパンツ着用の人が多かったです。
タイツみたいな素材のレギンスだと、めくれたり、体勢によって丸見えになったら恥ずかしいと思います(>_<)

  • みーな

    みーな

    1着サルエルっぽいレギパンがあるので、それにTシャツでもいいかもしれないですね◡̈⃝Tシャツがパツパツなのしかないのでお腹が目立ちそうですが💦
    ワンピにレギンスだとさすがに恥ずかしそうですね😱

    • 7月8日
  • Aibee

    Aibee

    Tシャツも妊娠前のだと丈が短すぎたり、パツパツになって着れるのが減っちゃいますよね〜(ToT)
    マタニティヨガはリフレッシュ出来て私は良かったです☆
    楽しんでください♪

    • 7月8日
  • みーな

    みーな

    そうなんですよ😓丈が短すぎてお腹が丸見えで💦弟に借りてみます!
    ご親切にありがとうございました❤️

    • 7月8日
あやか

里帰り先だったので、私も洋服そんなになくて、実家においてあった高校のジャージで行きましたが、かなり浮いてました(*_*)
みなさん、シャツにレギンスみたいな格好だったので大丈夫かと思います★

  • みーな

    みーな

    高校のジャージですか😳私かなり太ったので絶対入らない自信あります(笑)
    Tシャツとレギパンがあるのでそれにしてみます´◡`✨

    • 7月8日
なっち

Tシャツにジャージで行ってました!
みなさん緩めのTシャツにジャージやらスウェットやらラフな格好が多かったです。伸縮性のある洋服がオススメです(´∀`*)

  • みーな

    みーな

    Tシャツにレギパンで行こうと思います❤️ただ、Tシャツがパツパツなような気がするので試着してみてあまりにも変だったらワンピにするかもしれません😓伸縮性のある服ですね!もっと色々洋服持って帰ってたらよかったーと後悔してます😭

    • 7月8日
  • なっち

    なっち

    ワンピもいいと思います☆更衣室あれば、みなさんそこで私服から着替えてましたよ(๑>◡<๑)動くと汗かいちゃうので💦

    • 7月8日
  • みーな

    みーな

    病院でやるので更衣室は無さそうな雰囲気なんですが、どうなんでしょ😳自宅から車で行くのでそのままの服装で行こうかなと思います😃✨念のため着替え持って行きます◡̈⃝!

    • 7月8日
くみこ

マタニティレギンスに、ワンピースで行きました!他にもいらっしゃいましたよ♡
別にそこまで片脚だけ上げて丸見えって動きは無かったし、開脚したけどお互い様というか…😜
そのかわりワンピースは伸びる素材じゃないと動きにくいと思いました😆

  • みーな

    みーな

    ワンピで行かれたんですね❤️部屋着にしているようなラフなワンピでも変じゃないですかね?近くのコンビニに行く程度なら変じゃないようなワンピなんですが😳

    • 7月8日
  • くみこ

    くみこ

    私はぜーんぜん大丈夫でした♡私も、Tシャツ生地やニット生地の、部屋着ワンピースでした!イオンとかにはちょっと…って感じの。笑

    もちろん、可愛いスポーツパンツにトレーニングシャツにヘアバンド…ってゆーオサレな子もいましたし、だぼだぼジャージにでかTシャツにボサボサ頭って人もいましたよ‼️笑
    ヨガの最初に先生が、
    マタニティヨガはリラックスが第一目的なので、服装は締め付けない苦しくないののがいちばんです。腹帯とかベルトは外してねーって言われましたよ〜😜
    靴下は履いててもいいし滑りそうって感じた時だけ脱いでねと言われました!私は裏に滑り止めついた靴下でした!

    • 7月8日
  • みーな

    みーな

    私の部屋着ワンピもTシャツ生地です(笑)それでも大丈夫そうですね´◡`✨
    オシャレしてる余裕はないですが、髪の毛くらいは整えて行こうと思います😙笑
    締め付けの無い服装ですね!ならやっぱり部屋着ワンピが最適な気がしてきました😅
    靴下は5本指ソックスを指定されているので、これだけは買わないといけなさそうです😅

    • 7月8日
  • くみこ

    くみこ

    あ、そういえば、病院のトイレで着替えてる方もいらっしゃいましたよ〜♡私も汗かくので、普通の健診でもトイレで靴下履き替えたりはよくします‼️

    • 7月8日
  • みーな

    みーな

    もしかしたらトイレで着替えることになるのかもしれませんね😁汗かいたとき用に念のため着替え持参したいと思います!
    ご親切にありがとうございました❤️

    • 7月8日