※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がスマホに触れてしまい、電磁波の心配がある。過去の行動を後悔している。

後悔しています。
11ヶ月の息子を育てています。
夜中2時すぎに夜泣きでしばらく泣き止まなかったので、抱っこしながらYouTubeの音楽を流していました。
音楽を流したらしばらくして落ち着いたので、私も横になって添い寝をしていたら、いつの間にか眠っていました。
次に気がつくと4時過ぎで、息子はすぐ横で眠っていたのですが、スマホから音楽が流れたままで、スマホは息子の腰の下にありました。
スマホは熱くなっていましたが、幸い低温やけど等なく、違和感もない様子でした。
ただ1時間半から2時間ほど、スマホが直接息子の体に触れていたとなると、電磁波の影響はかなりあるのではないかとすごく心配になりました。
これまで息子の近くではなるべくスマホを置かないようにしてきたのに……
過ぎたことなのでどうすることもできないですが、かなり後悔しています。

コメント

にゃんぽよ

電磁波なんて気にし始めたら
キリがないですよ…

• りお

りお

気にしないようにしていたんですが、今回は直接長時間当たっていたので、すごく心配になっちゃって💦

• 7月8日
姉さん

大丈夫です。
神経質すぎると疲れますよ( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

• りお

りお

確かに、色々気にしていると疲れますよね^_^;

• 7月8日
あすか

電磁波は気にしすぎるときりがないですよ💦1番影響がある電磁波といえば紫外線じゃないですかね⁇

• りお

りお

そうですよね!完全に避けて生活するのは不可能ですね💦

• 7月8日
チューリップ

スマホが近くにあろうが遠くにあろうがあまり関係ないと思います(>_<)
どっちにしろ電磁波出てます(+_+)

• りお

りお

距離関係ないんですね!心配しすぎでした(>_<)ありがとうございます☺

• 7月8日
あきらプリン

電磁波の設定出来る物わ出来ると思いますよ!気にしてたらキリがないですし、何れお子さんだって携帯持ちますから⭐️

• りお

りお

設定できるのもあるんですね!直接当たっていたので心配だったのですが、大きな影響がないなら安心です☺

• 7月8日
とろろごはん

心配になる気持ち、分かります😖!
私も、電磁波気になってたんですが、
この前、テレビでやってたんですが携帯からでる電磁波はごく微量で、人体に影響はないように規制されて作られてるらしいですよ😊!

なので、電磁波については心配しなくて大丈夫ですよ💓

• りお

りお

まだ0歳なので、大人より影響力が強いんじゃないかとか、大きな病院になったらどうしようとか色々考えて不安でした😱でも皆さんの回答で安心しました🍀ありがとうございます❗

• 7月8日
atsuko73

スマホに電磁波抑制するパネルちゃんと入ってるので、有害というほどひどい影響ないですよ😃

• りお

りお

今のスマホはそんな機能が付いているんですね❕安心しました✨

• 7月8日
 Akari*

電磁波がそんなに大きく影響するなら電磁波だらけの現代に今自分は生きてへん、と心臓に機械入ってる知り合いが言ってました😅

みなさん言われてる通り、ケータイの電磁波は微量ですし、心配し過ぎないでくださいね!

• りお

りお

確かに、電磁波なしでは生きていけないですね😅安心しました。気にしないようにします☺

• 7月8日
にゃんママ

携帯近いとビックリしますよね😂
でも毎日常にではないみたいですし少しくらい大丈夫ですよ😃
うちは勝手に携帯で遊んでしまう時期で…リアルな携帯を好むので、なるべく電源の入っていない昔の携帯とかで遊ばせてます😃
うちは携帯より鉄塔って言うんですかね?
小さい頃よく東京タワーとか言ってたやつが家のすぐ裏にあって、夏とか近所の人皆がエアコンつけだすとビリビリ言っててそれが怖いです😱