※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほな
家族・旦那

妊娠中、旦那に対して気持ちが冷めてしまった方いますか?2人目妊娠中、…

妊娠中、旦那に対して気持ちが冷めてしまった方いますか?
2人目妊娠中、来月出産予定です。
7ヶ月の時から切迫早産と言われウテメリン服用してますが旦那が激務の為3歳になる息子と毎日2人きりです。
薬の副作用が辛いですが、なんとか踏ん張ってきました。
旦那は家の事は一切何もしません。
寝に帰ってきてるようなものなので仕方がないと思い我慢してきましたが、今朝些細な事で私が爆発してしまい激しい言い合いに。
旦那は自分は仕事をしてるんだからいいだろう、と。
今は私も切迫早産の為休職し専業主婦させてもらってるので当たり前といえば当たり前ですが、それでも少しは気遣いや何か言葉をかけて欲しい時もありました。
言いたい事があっても時間がないのでLINEを送っても既読無視、子供の名前を決めたくても参加しようとしません。

もう旦那に期待するだけ無駄でしょうか?
仕事を頑張ってくれるならそれ以上の事を期待しない方が自分も楽ですかね。
1人目出産の時はたまたま旦那がいたのでそのまま立会い出産でしたが、今回は1人目で産むつもりでいます。
名前も私1人で決めてしまおうかなと。
ワンオペ育児、自分のペースでなんでもできるし最高!!と思っていても、ふとした時に寂しく、虚しくなります。
なんだかもう旦那に優しく出来ないんです。
家族の為に仕事を頑張ってくれてるのはわかっているのですが、私もお腹の子も大切に思われてないな〜と思いますし、ちょっとした小さな事でも旦那の悪い所しか目につかず1人で勝手にイライラしてます。
同じような方いますか?

コメント

ପ♡しろ♡ଓ

妊娠中ってただてさえ不安になる事が多く、上の子のお世話もあるから大変ですよね。

仕事は休みがあっても主婦は休みなんてありませんからね。
家事は手抜きでいいんですよ!
どれだけ辛いか理解どころか知ろうともしないですよね。
子供を使って伝えるといいらしいですよ。子供にパパはお仕事から帰ってきてるから、遊べないんだって〜〜だからこっちであそぼーとか。
男性は必要とされないと感じると寂しくなり育児も参加するようになるとかなんとか、、、

我が家も実践中です苦笑

ワンオペ育児辛いですよね。
体も思うように動かないし。
我が家は子供1人ですが、子供のご飯はしっかり作って(楽しいので)旦那はレトルトが多いです、
むしろ外食してくれば?といってなるべく家にいさせないようにしてます。
その方が家事も楽なので。
(すぐ着替えたがるので洗濯物が溜まったり、すぐ新しいコップを使って洗い物を増やしたり)

もっと家にお金入れなさいよ!くらいの気持ちでいると強い心で居られる気がします。
あとはいたわりの言葉が欲しい時って相手求めてたりするんですよね。
いつもお疲れ様〜〜私もね!っと冗談まじりで言ってます。

息抜きでお友達を家に呼んだり(体の負担のないように)とかいいかもですね!!一度他人に声に出して話すと、旦那さんにもすんなり言えたりスッキリしたりしますから〜〜

  • ほな

    ほな

    ありがとうございます!
    うちの旦那は必要とされないと感じると更に自暴自棄になり悪化しそうなので恐ろしいです😭笑
    本当は私がうまく旦那をコントロールできれば1番良いんでしょうけど…なかなか難しいですm(_ _)m

    • 7月8日
megu

旦那さんがほなさんに優しくしてくれないのだから優しく出来ないのは当たり前じゃないですか💦ウメテリン服用されながらよく頑張っていらっしゃると思います!えらいです!!二人の子を身籠ってるのに旦那さんは仕事さえしてればいいなんて変ですよ。
期待するだけ無駄かもしれませんがそこにいるのだから期待だってしたくなりますよね…💦
ワンオペ育児寂しくなる気持ち分かります。私もワンオペなので…。本当旦那さんしっかりほなさん支えてあげて欲しいです↓↓いいアドバイスはできないですが…せっかく我が子に贈る人生で最初の贈り物である名前はお二人で決めてあげて欲しいな思います。

  • ほな

    ほな

    思わずホロりしてしまいそうになりました、ありがとうございます😢
    2人で望んで作った2人目なのになんでこんな風になってしまったのか…😭
    名前も考える時間がないだろうから私が何個か候補をあげてLINEで送りましたがそれと既読無視
    もう逆に呆れます(´・_・`)

    • 7月8日
A

多分今それぞれが自分自分ってなってて
お互いに気遣えない状態なのかな?って思いました。余裕が無いのかなというか……。

仕事は大変だと思うけどこの子はあなたの子でもあるからと伝えていくしかないのかなって思います……難しいですよね……。

  • ほな

    ほな

    旦那も仕事で大変だし私も体調が良くない中での育児に毎日イライラし、お互いがいっぱいいっぱいなんでしょうね(>_<)

    • 7月8日
ゆり

うちの旦那も、家事はいっさいしないし、お腹の赤ちゃんも気にしてるようで、こっちから言わないと話もでないですが、仕事が激務と、上司が酷くストレスためて帰ってくるので、そこまで望んではいません✨
初期は体調と精神が安定せず何度も喧嘩になりましたが、今では疲れた旦那に毎晩マッサージできるほど穏やかに😊うちの旦那さんも働いてるんだから、それぐらいやってと仕事以外はほんとに全部私、一人でやってきました!喧嘩ばかりしてた時と、すごく似てたのでコメントしました!
旦那さんと話しあって、お互いに仕事、家庭頑張らないと決めてから、旦那さんも穏やかになり、私も重荷をかんじることなくすごせてます!

  • ほな

    ほな

    私もそのくらいの余裕が欲しいです!
    ただ…上の子がいるとなかなか難しいです😅

    • 7月8日