※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーやん
妊娠・出産

妊娠中の風邪で咳がひどくて眠れない状況です。治る方法はありますか?

風邪ひいて咳が止まらず…

30w6dです…泣

咳で目が覚めるくらい…

妊娠中の風邪…これで治ったよというものなどありませんでしょうか💦

コメント

BB

咳が出た際にタンも出してその後ぐちゅぐちゅぺーしてからガラガラぺーのうがいすると早く治ってくれると思います(*´ω`*)

まめちゃんママ

いいのかはわからないんですが、龍角散のどアメ舐めてました(^ ^)

m.,,

私も三週間咳と鼻水と喉痛で悩んでました😂特に咳がひどくて肺炎かも。と思うぐらい。。
内科に行きもらったツムラの漢方とマヌカハニーをなめてやっと最近治りました。
咳はほんと辛いですよね。。。
お大事にしてください。。

unico

きついですよね💦
私も同じくらいの時に風邪引きました
薬飲めない時は、R-1飲んだり果物から栄養とったり朝起きた時、寝る前に生姜湯飲んだりしてました。これを毎日。そしたら割と早めに良くなりましたよ

たっちゃんママ

私は大きめの瓶に大根を角切りにしたものとハチミツをくわえたものをお湯で割って飲んでいましたよぉ✨

3時のリコピン

私も現在咳がひどくて夜もほとんど寝れない状況です(´・ω・`;)

先週金曜日健診だったので産婦人科で薬をもらったのですが全く効かず、月曜日にいつも行く内科で妊婦でも使える薬を処方してもらいました。
内科の薬もほとんど効果がなく、木曜日にもう一度内科へ。
妊娠前も風邪をひくと咳がかなり長引くタイプだったので先生も分かっていて、さらに強い薬に変わりました。
薬効果が出てきたようで、昨日の夜はやっとしっかり寝ることができました。

妊娠初期と比べ、後期になると使える薬も増えるようなので、先生と相談して処方してもらうのが一番だと思いました(^^;;

咳し過ぎて肋骨は痛いし、咳の振動で顔面や頭も痛いし、何より元気にお腹で動いてる赤ちゃんに申し訳なくなってしまいますが、お互い早く良くなるといいですね(^^)

ぽーんぽん

私も咳ひどすぎて夜中めちゃくちゃ吐いてるときがありました💧
2週間くらい続いたので病院に行ったら、漢方薬とイソジンを処方されて治りました(^^)

ずっと続くと体力奪われてきついですよね(°_°)早く治りますように😭