※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーすー
妊娠・出産

昨日男の子を出産しましたが、呼吸が弱く、保育器に入っています。心配です。検査結果を聞く予定ですが、どんな検査をするのでしょうか?

おはようございます!

昨日3630gの男の子を出産したのですが、分娩中に呼吸が弱まってしまい、保育器に入っています💦

産まれるまえは元気だったのに心配です。

産声もあまり大きくなく、大丈夫かほんと心配です。

同じような方いますか?

今日検査結果聞かされるのですがなんの検査するんでしょうか?💦

コメント

★葉っぱ★

こんにちは!出産お疲れ様でした☆

うちの子もお腹の中では何も問題無かったのですが、出産で時間がかかったからか、
生まれてすぐ、呼吸が弱く、動きが悪いと言われ産後スグから保育器に入り、退院までほぼ保育器で、ずっと酸素を流してました!

検査は何のやつか詳しく聞いてないなら、黄疸とかの事じゃないかなぁ??(みんなやるやつ)

すごく、心配になったけれど、本当に呼吸がダメなら大きな病院へ搬送されたり手術になったりするみたいなので、保育器に入っているだけくらいならきっと大丈夫!!

うちの子も、今週で3歳ですが手に負えないくらいめちゃくちゃ元気な男の子に育ってます(*^^*)

sy.12

うちの娘も同じくらい体重で
元気に産まれたと思ったら、
左の肺がふくらまずに
そのまま8日ほど保育器でしたよ!
呼吸器つけて3日は母乳、ミルクが
飲ませられなくて点滴でした。
それに黄疸まで…😂
管だらけでどうなるかと思いましたが
今はかなり元気ですよ!
ご飯もたくさんたべます!
検査結果は呼吸器官とか黄疸の
検査だと思います!
あとは先天性とか聴力の検査とか😊
心配かと思いますが
お子さんを信じてあげましょう!