※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばき
妊娠・出産

38週5日で男の子を出産予定。前駆陣痛は2週間前から続き、運動をしているが筋肉痛になり心配。産休中は運動不足か?

現在38週と5日で男の子を出産予定です!
前駆陣痛は2週間前からずっとあるものの、なかなか陣痛が来ないので一昨日からスクワット30回×5セット、散歩1時間、階段登り5分×2セット、雑巾掛けをしてます!
昨日から筋肉痛になってしまいました。あまりやると分娩の時に大変ですよね😖😖?
産休入ってから動いてなかったので運動不足なんですかね??

コメント

べぃびーlove♡

あんまり無理ない程度で
したほーがいーですょ(´・ ・`)
筋肉痛はやばいですょw
出産のとき力入れすぎて
次の日全身筋肉痛になるぐらいでしたし
踏ん張れなくなりますょ…わら

  • つばき

    つばき

    子宮口が1.5しかまだ開いてなくて子宮口柔らかくするには運動が1番と先生に言われてつい頑張っちゃいました笑笑
    早く会いたいのになかなか出て来てくれません😭💦

    • 7月8日
  • べぃびーlove♡

    べぃびーlove♡

    うち39w1dの検診で
    子宮口0cmでしたょwww
    つばきさんのお腹の中が
    居心地がいーんでしょーね♡
    大丈夫ですょ!
    赤ちゃんは自分のタイミングで
    出てきてくれますから
    無理せず待ちましょ🎶
    産まれるとしたい事できなくなるから
    後少しの間したい事してくださいね🎶

    • 7月8日
  • つばき

    つばき

    ありがとうございます😭❤️❤️
    ほんとですか!?!?
    予定日過ぎてからの出産ですか!?
    今のうちにしたいこと沢山したいと思います😆‼️‼️

    • 7月8日
  • べぃびーlove♡

    べぃびーlove♡

    予定日過ぎませんでしたょ♡
    39w5dの朝に出てきてくれました♡
    産休入ってから運動もしてなくて
    先生に動いて!って言われて
    日曜日に旦那と
    イオンの中歩き回ったぐらいですw
    残り少ないマタニティライフ
    楽しんでください\(^o^)/

    • 7月8日
  • つばき

    つばき

    39週1日で0だったのにその週に産めたんですね😆💓
    私も先日ウィンドウショッピングしようと思って6時間歩いたんですが、ついつい物買っちゃいました!笑笑

    ありがとうございます😍❤️

    • 7月8日
  • べぃびーlove♡

    べぃびーlove♡

    自分でもビックリでした♡わら
    初産だしふつーに遅れると思っててw
    6時間ですか!?
    結構歩きましたねwww
    たしかに物買っちゃいますよね♡
    子どもの物とか特にw

    グットアンサーありがとーございます♡

    • 7月8日
  • つばき

    つばき

    そうなんです!笑笑
    来週あたりにきてくれれば嬉しいです!
    子供の物見るとまた早く産まれてくれないかなって思っちゃいます😑❤️笑
    こちらこそアドバイスありがとうございます😆💗

    • 7月9日
  • べぃびーlove♡

    べぃびーlove♡

    楽しみですね♡
    産まれてくるとめっちゃ嬉しいけど
    少し寂しくもなりますょ(´・ ・`)
    陣痛が長くても終わってしまえば
    あっという間だったなぁ…とか
    思いましたもん(´∇`)
    たいしたアドバイスではないですが♡

    • 7月9日
  • つばき

    つばき

    そう言っていただけると頑張れそうです😫‼️
    怖いですけど頑張ります!!

    • 7月10日
  • べぃびーlove♡

    べぃびーlove♡

    がんばってください♡

    • 7月10日
ワシちゃん

頑張ってますね!
いいと思いますよ(°▽°)

出産のときは
筋肉痛なんて忘れちゃうぐらい
陣痛が痛いし
出産に向けて体力つくんじゃないですか✨

  • つばき

    つばき

    ありがとうございます😖✨
    そうなんですね!?
    ぢゃあ筋肉痛だからと言って分娩が大変になることはないんですか😊💗
    頑張れそうです❣️

    • 7月8日
海月

すごい尊敬します!
動きたくないんですけど(笑)
とりあえず今日は頑張って上の子
公園連れて行こうと思います!
ドライヤーの時間だけ
膝を曲げてるなんちゃってスクワット
助産師さんに教わり
五分だけしてるだけです(笑)

あとは楽して陣痛くるように
オロナミンCですかね( ´ ▽ ` )

  • つばき

    つばき

    それ凄く思います!!笑笑
    私も動きたくなくて仕方なかったんですが、周りからまだ産まれないの!?と毎日のように言われてやらなきゃなーと思い、一昨日から始めました!
    3日坊主にならなければいいんですが…笑
    オロナミンC飲んでるんですがなかなか来てくれないんですよねー!笑
    明後日健診終わりに焼肉連れてってもらおうかなと思ってます!笑

    • 7月8日
  • 海月

    海月

    焼肉も食べたいんですけど、
    後期つわりでまだお腹がたいして
    さがらないので油っぽいもの
    ダメなんですよねーー(-_-)

    台所の床は汚いのですが、
    雑巾がけしようかなーとちょっとして
    あー無理とクイックワイパーに
    なります(笑)

    • 7月8日
  • つばき

    つばき

    それキツイですね😭💔
    私最近食べてばかりでまた太ってしまいました。笑笑
    うわ〜その気持ちもわかります!!笑
    私も最初のほうずっとそれでした😑💔💔笑
    でも、初産ってこともあり、段々と焦って来てしまい…

    • 7月8日
  • 海月

    海月

    土日旦那休みだから、今がチャンスだ!とか話してるんですけどね。
    あとは九日のストロベリームーンに
    お願いする感じですかねーーー(-_-)

    • 7月8日
  • つばき

    つばき

    旦那さんが休みの日だとありがたいですよね😫😫
    9日ストロベリームーンなんですか!?
    知らなかったです!
    私、7日期待してたんですがダメでした😭💔

    • 7月8日
  • 海月

    海月

    同じくです!
    今日は
    七夕なんだよーって
    言ってたんですけど…

    あとは9.11.17に出ておいでコール
    してます。

    • 7月8日
  • つばき

    つばき

    なかなか難しいですね!笑
    私も次は11と17は予定日なので出ておいでコールしてます😊💗💗
    早く会いたいです😖💓

    • 7月8日
  • 海月

    海月

    赤ちゃんの
    都合なんですけどねー( ´ ▽ ` )
    事前にいつか教えていただきたい(笑)

    • 7月8日
  • つばき

    つばき

    ほんとですね😑❤️笑笑
    事前にいつ来るか分かれば準備できるのに〜って思います😖

    • 7月8日
みことママ

私は全然、運動してませんでした。
39週5日に初内診グリグリされて散歩30分位するようにと言われたけど、しないでそのまま夜に陣痛きて朝、出産しました!
体重もそんなに増えて無ければ無理して運動する必要ないと思いますよ〜

  • つばき

    つばき

    やはり内診グリグリ効くんですね!
    内診自体かなり苦手で…
    そんなこと言ってたら出産大変なんですけどね😫😫
    今プラス10キロです😵😵
    10キロオーバーしそうで…

    • 7月8日
  • みことママ

    みことママ

    私は出産時、プラス11キロでしたよ😅
    内診グリグリは痛い人は痛いらしいけど、効きますね!!

    • 7月8日
  • つばき

    つばき

    ほんとですか!?
    この前内診グリグリなのかよくわからないんですが、子宮口確認されたときグリグリされすぎてその日出血しました😱😱
    めちゃくちゃ痛すぎました!
    なので月曜日の健診が不安すぎて…

    • 7月8日