※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misa
妊娠・出産

上尾中央総合病院での帝王切開出産費用について教えてください。直接支払制度を利用し、入院保証金を支払いましたが、病院での出産費用が気になります。

埼玉県の上尾中央総合病院で出産された方はいらっしゃいますか?
帝王切開で出産した場合、出産費用は全部でいくらかかりますか?

私は直接支払制度を利用し入院保証金を5万円入金しました。
人によって変わってくると思うのですがお金に関してすごく不安です。

上尾中央総合病院で出産された方、もしくは知り合いで出産した方、詳しい方がいましたら教えて頂けると助かります(>_<)

コメント

RRRR...♡

5月に上尾中央総合病院で帝王切開で出産しました😆
個室に3日間、その後は大部屋に移動して、合計33万3610円でした。
初めから大部屋だったら、更に4万5千円安かったのに💦と思います😂

• misa

misa

回答ありがとうございます!プラスでお金払わなかったということですか?
    帝王切開でも大部屋平気なのですね!
    帝王切開だと個室じゃないとダメなのかなって思ってました(>_<)

• 7月8日
RRRR...♡

プラスでお金払ってないですよー!
保証金5万円も帰ってきました(*´꒳`*)
帝王切開でも大部屋大丈夫ですよ👌🏻
上中の個室は高いので、大部屋希望が多いので初日から大部屋入れる事はあまりないと思いますが…。゚(゚´ω`゚)゚。

• misa

misa

そうなのですね!ありがとうございます!
    1つ質問よろしいですか?(>_<)
    今胎動がすごいのですがすごく下の方で蹴ってる?パンチしてる?ので大丈夫なのかなと心配で…。毛の上辺りでいつも動いてたまにヘソの下などで胎動感じています。

• 7月8日
  • RRRR...♡

RRRR...♡

胎動がすごいんですね♡
    まだまだお腹の中でぐるぐる回ってるでしょうから、大丈夫だと思いますよ(^^)
    私も色々な場所で胎動感じてましたよ♬
    でも、明日とかもずっと胎動がかなり下の方で感じて不安でしたら、病院で診てもらうと安心できますね(*^_^*)

• 7月8日
  • misa

misa

ご丁寧にありがとうございます(>_<)
    助かりました!

• 7月8日
Satsuki

上尾中央で帝王切開で出産しました!
私も入院9日間で緊急帝王切開、
赤ちゃんも生まれて1週間保育器に入っていたのでお金の不安が凄くありました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

限度額の申請を出したら、
実際病院に払ったお金は6000円で済み、
約13万くらいプラスで戻ってきました!

部屋は大部屋でしたよ!