※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マツコ
妊娠・出産

妊娠中で肩凝りや吐き気がつらいです。マッサージはできますか?偏頭痛もあります。

妊娠8ヶ月 3人目を妊娠中です。

ここ2週間ほど偏頭痛・肩凝り・吐き気に悩まされてます…
特に朝が1番キツくて憂鬱な気分になります😔

今日 あまりの肩凝りで我慢の限界がきて、長男に肩もみしてもらいました💦
ちょっと揉むだけでも激痛で5分もしないうちに終わってもらいました。

妊婦でもマッサージに行っても良いんでしょうか?
偏頭痛・肩凝り・吐き気はシンドいです…

コメント

Istay

身体には婦人系のツボがあったり
色んなツボがあるので、通常 妊婦さんはお断り というお店が多いようですが、
マタニティコースなるものを設けてるお店や、マタニティ専門でしてる所もあるみたいですよ( ¨̮ )

わたしも 首肩のこり、それに伴う偏頭痛、背中が張る感じで 妊娠前からマッサージラブだったので 情報だけはかき集めましたが 身体のだるさが勝っていまだ行けてません(´・ ・`)行きたいですよねっ😂

ひとみ

元々、肩こりや頭痛がありましたが、妊娠中は特にキツかったです!
安定期入ってから臨月まで接骨院に通ってましたよ!マッサージは断られた店もありましたが、横向きで施術してくれるとこもありました!

めぐむ

お灸がおすすめです!
いろいろなツボを教えてもらえば、薬局でお灸を買って自分でできますし、通うよりは経済的かなと思います。