※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち子
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝返りを覚えて危なっかしいので、ビニールプールをベビーサークル代わりに使いたい。メリットデメリットを教えてください。

こんばんは😊
最近4ヶ月の息子が寝返りをマスターし、どこに寝かせても危なっかしいです😂
ソファやバスチェアから落ちかけたりしていて、家事が出来ないので、ベビーサークルを買いたいのですが、ベビーサークルは使わなくなりそうなので、ビニールプールをベビーサークルとして使いたいと思っています!
実際に使われている方で、メリットデメリットあったら教えてください!

コメント

ぴぃちゃん

私も同じ理由で先日ベビーサークル買いました!!
私もプールと迷ってて、、、
ボール付きのベビーサークル買いましたよ😝💫
3歳とかになっても、その中でボールプール的な感じで遊べるし、ハイハイしだしても危なっかしいから結局高さのあるベビーサークルを買うことにしました!!
次に生まれた子にも使えるし、高さはあるけどメッシュ素材なんで外から見えるから安心だし、、、って感じです!!
おもちゃで遊ぶようになってもサークル内であれば、投げたりしてもちらからないし、サークル内だけ散らかる感じになるしって感じですね!!

参考にならないと思いますがすいません😭

• もち子

もち子

お返事ありがとうございます!
    4ヶ月でこんなに目が離せなくなるとは思ってもいませんでした😢
    ポール付き良いですね😍
    ビニールプールじゃつかまり立ちし始めたら抜け出しちゃいますよね💧
    おもちゃが散らからないのも魅力的ですね!

とても参考になりました!
    ありがとうございます😊💕

• 7月8日