※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子が泣き声がうるさいことで悩んでいます。他の子よりも泣き声が大きく、車の中でも泣き止まず困っています。原因や対処法について悩んでいます。

生後4ヶ月の女の子のままですm(__)m
最近我が子のうるささが気になります....
同じ位の月齢の子と集まる機会が結構あるんですが...我が子の泣く頻度と泣き声がすごいんです。叫び??悲鳴??奇声??「キーー.キャーー」って泣くんです
まわりの子達は泣いていてもうちの娘の声にかきけされてしまうんでないか??と思う位小さな泣き声なんです。。
車で出掛けてもタイミング悪いと車の中でも叫びのようなギャン泣きで嗚咽まじりで泣くので途中車を止めてあやして車止めてあやしての繰り返しで中々目的につけません。
個性❓や元気なんだよ❕と言われればそれでおしまいですが正直最近気になってしまいます。
なんでうちの娘はうるさいんだろう❓と。
わがままに育ててしまったのか??
母乳が足りないのか??
最近悩んでしまいます。。。。

コメント

deleted user

うちの子未だに
キーキー叫びますよ(^^)
赤ちゃんは声出せるのが楽しいみたいです!

ぴ

家の子は構ってほしいとキーーーーーって泣くことが多いです。
始めはキーキーくらいで、徐々にヒートアップきてキーーーーーやキャーーーと叫びます(>_<)

りーーーのん

うちも一回スイッチが入ると「キャーキャー」「キェーキェー」泣きます。
うちの子は眠い時にあやすタイミングが遅いとそんな泣き方になります💦
いわゆる、疳の虫みたいな泣き方です😵

  • まほ

    まほ

    うちも寝愚図りがすごいです(;´д`)必死で寝かせてくれー❕❕❕と言ってるんですかね。。

    • 7月8日
れおックス

きっと性格的なものだと思います✨
うちはとてつもなく静かです😂
ギャン泣きは予防接種の時とつい最近の眠かったのに起きちゃった時の2回くらいです😅
夜泣きも今のところ1度もありません(笑)
遊んでてテンションあがるとキーキーキャッキャ言ってます😃
こちらの言ってることが分かるようになれば変わってくると思いますよ✨
元気な証拠だと思ってポジティブに行きましょ❗

  • まほ

    まほ

    ポジティブにですね(´・ω・`)❕
    赤ちゃんなのに静かなんてすごいです。
    それはそれで不安になりますよね😫

    • 7月8日
(*^^*)

毎日の子育てお疲れ様です♡
私も長男の時、そんな感じで悩んでいましたが、保育園の先生に言われてホッとした言葉があります。「まだ産まれて○ヶ月、まだ何にもわからないし、人生これからだよ」と声を掛けられすごく安心した思いがあります⑅◡̈*今、長男は小1になりましたが、元気にすくすく育っています♡
お互い育児楽しみましょうね⑅◡̈*

  • まほ

    まほ

    育児楽しまないと駄目ですね😅💧
    そうですよね。まだまだ産まれて4ヶ月ですもんね。こんな大きな声でなけることも褒めないとですよね?

    • 7月8日
なぁ

お疲れさまです。
うちも4ヶ月の女の子です!
泣き声すごいです💦まわりの音も話し声もかきけしてます😥
抱っこして泣かれると耳痛くなってくるし、疲れますよね。
たまに他所の子と接すると、余計に声の大きさが目立ちます!
これも個性なのかなって思いますが
長い時間泣かれると参りますね😥

  • まほ

    まほ

    同じ4ヶ月ですね😄個性なんです!!そうなんです!!けどどこにいても目立ちすぎて😅💧💧凹みます。。

    • 7月8日
t

うちも4ヶ月になった途端に、めっちゃ声出すようになりました😧
この間も友だちの子どもが泣いているのに、めっちゃキャーキャー叫んで騒いでました(笑)
私はそこまで気にせず、元気だなって思うようにしてます☺️👌

  • まほ

    まほ

    声がだせるようになったのが嬉しいし.元気なんですよね😄

    • 7月8日
ゆき

気持ちすごいわかります!
うちの子も声が大きく、はじめの頃は何でうちの子だけって思ってました😣
まわりの友達の子も声が小さいかあまり泣かないおとなしい子が多くて😓
うちの子はあーうーとお喋りしてる声も大きいし、全力で泣いてる時の泣き声なんかはほんとにうるさいです💦
チャイルドシートもだいたい乗せて10分もすると嗚咽まじりのMAXのギャン泣きになります。
でも私は車の時はどんだけギャン泣きでも止めてあやしたりしないで目的地まで行っちゃいます😅
前に何かで”赤ちゃんが泣いてる事は悪い事じゃなく、大人でも泣いてる時に泣き止みなさいと言われると受け入れてもらえなくて悲しいはず。赤ちゃんの泣きを思い切り泣いていいよと受け入れられると楽になる”というのをどこかで見てかなり気持ちが楽になりました✨
全力で泣く分、ご機嫌な時は4ヶ月の子かと疑うくらい全力で笑ってもくれるのでやっぱり個性なのかなって思ってます☺️

  • まほ

    まほ

    同じですね😄なんでこんなに泣くんだろ??愛情不足??母乳不足??
    そんなことばかり考えてしまいます。
    赤ちゃんだって泣きたいときもありますよね😄
    これから私も車にのる時はギャン泣きでも車をとめずにいこうかなと思います💧💧

    • 7月8日
  • ゆき

    ゆき

    私も少し前まで自分の何かがいけないんじゃないかって思ってました😣
    車の時は10〜20分だったらちょっと泣いててもらってそれ以上かかる時も30分もすると泣き疲れて寝ちゃうのでちょっと心は痛いですが目的地まで行っちゃってます😅

    • 7月8日