※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけあや
お金・保険

岩沼市のスズキ記念病院での出産費用の支払い方法と、出産前に用意すべき金額について教えてください。

岩沼市のスズキ記念病院で出産された方に質問です!

出産費用の支払いの仕組みを教えていただきたいです◡̈⃝︎一旦全額支払ってから、差額分やらが返ってくるのか。そもそも差額分だけの支払いなのか…

今更ながら、出産前にいくら用意しておくといいのでしょうか?💦

回答よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

バルタン星人

出産一時金の直接支払い制度の申し込みは記入されましたか?だいたいの病院が直接支払い制度があればその用紙を書いてきてねと言われるとおもうので、それを書いたなら差額の支払いです!制度対象外の病院であれば全額負担してから、退院後に市からかえってきます!

猫本エル

出産一時金の直接支払いを申し込むと加入している健康保険から一時金42万が病院へ入ります。その差額分がだいたい自然分娩で5日間入院で約10万円帝王切開で14日間入院で約20万という話をされました(((o( ´。›ω‹。` )o)))
お互い頑張りましょうね😄

ひよ

スズキ病院の検診行ってますか?出産が近くなってくると直接支払い制度の紙をもらえるのでそれに申し込むと差額を支払う形になります!
申し込まないと全額病院にはらって後で市からもらえることになります。

ku

私は出産前に差額分だけ払うように申し込みました!
6日入院で夜11時頃に病院に行き日付を超えての出産だったので手出しで14万ほどでしたよ!