※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃお二児ママ頑張らな!
妊娠・出産

臨月の妊婦です。10年以上前の銀歯が痛むけど、出産予定。歯医者に行くべきでしょうか?

もうすぐ臨月を迎える妊婦です。
昨日から10年以上前に銀歯にした部分の歯が痛みます😢いまのところ耐えれないレベルではなくちょっと痛いな、、程度なんですが(><)
今月の28日に帝王切開で出産予定なのですが歯医者にいったほうがいいでしょうか?

コメント

iamaaaachan

産んでからだとなかなかいけないと思うので今のうちに応急処置でもしてもらった方が安心かと思いますよ!
私も2人目の妊娠中、治療済みの歯や虫歯のない歯まで痛み出したり悲惨な思いをしましたが歯医者さんでできる限りの最低限の応急処置をしてもらいました(。•ㅅ•。)

りん

出産したら中々行けなくなるので
行けるなら出産前に行った方がいいとおもいますよ(*´ `*)
治療して平気なのか私にはちょっとわからないので
朝にでも歯医者さんに電話で聞いてみたらどうですか??☺️

メイシャン

絶対に行った方が良いと思います!

出産後はしばらくの間、時間を予約してなかなか行動もできないし、歯医者には赤ちゃんも連れて行けないので今のうちに見てもらった方が良いと思います。

私は出産前に歯科検診と歯石取り、フッ素も塗ってもらいました。

そのお陰か、出産後のろくに歯磨きすらできなかった時期もあったけど、1年半ぶりに歯医者に行きましたが虫歯ゼロでした!