※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家事・料理

トイレと脱衣所の電球について質問です。今はLEDではなく、60wの電球が…

トイレと脱衣所の電球について質問です。
今はLEDではなく、60wの電球がついてます。しかし、スイッチを付けてから完全に明るくなるまでに時間がかかり、明るさも物足りません。
この際、LED電球に変えようと思い、楽天で安いのを見つけたので、ためしに買ってみようと思うのですが、楽天で買ったことある方いますか?
また、オススメのLED電球在りますか?
光の色はオレンジ系で、色味はこのままでいいのですが、明るさが物足りないないので、もう少し明るい方がいいとなると、W数をあげればいいのでしょうか?
詳しい方、よろしくお願いします!!

コメント

楽天で買いましたよ(^^)
LEDの場合はルーメンという単位が明るさの基準なので、60w相当の明かりはだいたい800ルーメンくらいですね。
消費電力は10w程度だと思います。
色味はオレンジでしたら、電球色ですね。
我が家ではアイリスオーヤマの電球を使ってます(^^)
口金の大きさ(E26かE17)をお調べになって、あとは810ルーメン〜のものを選ぶと良いと思います!

• み

ありがとうございます!
    口金の大きさが合っていれば、40ワットの電球で暗いと感じるところに、800ルーメンくらいのLED電球を付けても問題ないのでしょうか?
    あと、アイリスオーヤマのものはだいたいどのくらい持ちますか?
    質問多くてすいませんΣ(゚д゚;)よろしくお願いします!

• 7月8日

退会ユーザー

60w相当800ルーメンのLEDでも消費電力は10w程度なのでw数は問題ないかと思われます(^^)
    ただ、もともとLED対応の機器じゃない場合は短命になったりするそうです。
    どのくらいもつのかはまだ切れたことがないのでわからないです(>_<)
    でも定格寿命40,000時間と表示されていたりしますね。
    あともし電球を覆うような照明器具の場合は密閉器具対応のものをお使いください(^^)/

• 7月8日
  • み

ありがとうございます!私が楽天で見つけた物も、アイリスオーヤマのものなので、口金の大きさを調べて、試しに買ってみようと思います!

• 7月8日