※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みままん
家族・旦那

現在共働きで私自身の帰りも20時頃で妊娠していてつわりもあり、ヘロヘ…

現在共働きで私自身の帰りも20時頃で妊娠していてつわりもあり、ヘロヘロです。主人も帰りが22時頃なので毎日の育児などはあてにできませんが、たまには早く帰ってきて手伝って欲しい!とあてにしてしまってケンカしてしまいました…妊娠中での不安定な気持ちもあると思うのですが、みなさんどうやって乗り切っていますか?いましたか?

コメント

腹ペコあおむし

ひたすら妊婦の大変さを伝え、育児と仕事の両立だけでも身体はクッタクタになると説明しました。
実際身体壊しますよね。
仕事して保育園迎えに行って家帰っても座る暇も無くご飯作り風呂入れて、食べさせて自分は立ち食いみたいな。。。全身蕁麻疹も出たし最近は帯状疱疹出そうになり。。。
膀胱炎、カンジダ等免疫が落ちてなる病気に沢山なったのでさすがに分担してくれるようになりました😅

• みままん

みままん

大変ですね(>_<)体調大丈夫ですか!?
    てかそこまでいかないと男の人って気付けないんですね…
    うちは主人がすぐ体調悪いって言ってくるので腹たちます😤

• 7月8日
4人のママ

まだ手のかかるお子さんもいるのに、つわりと闘いながら帰りが20時だなんて( ˃ ⌑︎ ˂ )
考えられません…

キツすぎますよね💦💦💦

旦那さん、平日早く帰ってくるのが無理なら、みままんさんのお休みの日は旦那さんに一日任せるという約束をしたらいかがですか?

男ばっかりラクしすぎですよね!

• みままん

みままん

ほんと、楽しすぎですよね!
    私が土日もシフトで仕事が入ることもあり、仕事の間は1人でみてくれてるのでなんか次の日も…って言いずらいんですよねー……
    まぁ全然やってくれてないわけじゃないと考えたいけど、全体の1.2程度やってることを俺やってます感出されるのが腹立つんですよね😠笑

• 7月8日
  • 4人のママ

4人のママ

一人でみてくれてる…と思うのがそもそも間違ってますよねー( ˃ ⌑︎ ˂ )

二人の子供なんだし、家族のためにどちらかが働いてる時間はどちらかが面倒みるのが当たり前なのに…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

女性はみんな、なんでそんなに気を遣いながら子育てと仕事と家事と色々しなきゃいけないんですかねー??と日々葛藤ですよ😫

• 7月8日