※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいとも2
妊娠・出産

36週2日で3016gの大きめな赤ちゃん。37週の検診で内診するかは子宮口の開き具合次第。一センチでも開いていれば可能性ありますか?

赤ちゃんが大きめで検診で(36w2d)、推定体重3016gでした!
先生に前から38wで産まれるといいねって言われてて、そこで疑問になったことがあって、大きめってことは37wの検診で、内診グリグリやるのかな?と疑問に思いまして次の検診でやる場合ありますか?と聞いたら、「子宮口の開き具合を見てやるかもしれないですね」って言われたんですけど、子宮口が一センチでも開いていればやるんでしょうか?

コメント

momomom

私は40w4dで子宮が1cm開いていて、グリグリしてもらいました。
その日の夜中に陣痛来ましたよ☆

早く赤ちゃんに会いたいですね♪

おにゃ

わたしも赤ちゃん大きめだから早く産みたいねって言われて、37wからグリグリされました!
子宮口が37wで指一本、38wで指二本開いてます!

ちいとも2

そうなんですか!
一センチ開いてればできるってことですかね?
むしろ赤ちゃん大きいので今月じゅうにでてきてほしいので、こっちからお願いしたいくらいです(笑)

赤ちゃんに、早く会いたいです♥

R&Y

1センチ開いてたらやると思いますよ!
あたしのこも2週間でかかったですw
36wの時点で3289あって38wまでその体重一定してましたw
産まれたら3290でしたw

ちいとも2

わお!仲間がいてよかったwww
大きくても心配ですよねwww
やっぱり37wでグリグリやりました(;>_<;)?

R&Y

あたしは子宮口全然あいてないとかいわれてたのに2時間後には破水して陣痛きちゃったんでそれからぐりぐりされてました(´•ω•`)ww

うちの産院は予定日まではグリグリしないとこでした(^^;;
病院の方針や、その時の状況で違うと思います。
私も35週で3000gくらいあり、36週から4cmあいてましたがグリグリやらず39週1日で生まれました。4260gありました(^◇^;)

れい&りゅうママ

36w4dの検診でNSTと子宮口みる内診しましたぁ。

心拍は100点頂ける程の元気さで嬉しい半分内診で子宮口がもう2cm開いてると言われました😅
やっぱりグリグリのおかげで前駆陣痛が多くなったと思います💦

次の検診で内診やると思いますよ。

ちいとも2

後からやることあるんですね!ww
てことは38wで出産したってことですか♥?

ちいとも2

病院によって違いますよね(泣)!
4000!!やはり大変ですか?
私も予定日までいられたら絶対こえそうです(泣)

ちいとも2

早いですね!
うちは37wから内診だと思うので来週が待ち遠しいです(泣)!

じゃあ36wの検診でグリグリやられたってことですか?
近々産まれるといいですね♥

ちいとも2

わぁ〜理想です♥!
私も次、ぐりぐりされたいです、、多分やるかもですが!(笑)
陣痛の兆候ありましたか?

おにゃ

実は昨日が38wの検診でした!
ガッツリやっちゃって下さい!ってお願いして、午前中の内診後すぐに茶色の出血をして夜に鮮血がでて今10分間隔で前駆陣痛っぽいのがきてます!このまま陣痛につながれば…と期待してるとこです(・ω・`)!

ちいとも2

わお!
ほんとそろそろ産まれて欲しいですね♥
私もお願いしようwww
鮮血ってことはもうほんと、近いですね!!
じゃあ今10分間隔の最中なんですね!
グリグリかなり効果的ですね♥
もしよかったらその後の報告ください♥

れい&りゅうママ

そうなんですよ😅
グリグリされたせいで昨日も寝ようとしたらいきなりの前駆陣痛で痛くてもがいていました💦

今も腰の骨が広がる感じで激痛です(꒦ິ⌑꒦ີ)

ちいとも2

前駆陣痛ってそんな痛いんですね(泣)
生理痛みたいな感じですか?!

それはお産近づいてますね♥♥

れい&りゅうママ

今まではお臍の下がキューッとなる感じだけだったんですがあの内診してからが前駆陣痛きてもなんか下半身がもぎとられる感じというかなんというか💦

生理痛ってよりどちらかというとお腹壊した時の感じに似てますかね(꒦ິ⌑꒦ີ)

近づいているならいいんですが😅
体重も2511gだったので明日で37wだしいつ出てもいいんですがとりあえずどんどん歩けと言われたので歩こうかと思います😅

naa*

38w1dです^^
その時点でエコーで頭見えきらんぐらい下がってて子宮口は指二本だよーっと言われました。
ぐりぐりを月曜の検診でお願いして激痛に耐えたのにかれこれ3日。。なにもないです(⌒-⌒;)おりものが増えたぐらい(⌒-⌒;)

切迫で入院したりした割には出てこないですなかなか(⌒-⌒;)

台風のジンクスに期待しようかなと思っています^^

おにゃ

ご報告(・ω・`)
おしるしが大量にあったので17時に入院になり、23時半に分娩台に移動、0時20分に産まれました!
途中赤ちゃんの心拍が下がって、会陰切開して急いで出しました!
促進剤も使わずとっても安産でした!
みんなも安産になりますように!

ちいとも2

おー!!ついに!
おめでとうございます!!!
やはり産まれましたね♥
期待してました(笑)♥
安産菌いただきます♥