※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
ココロ・悩み

実父が不倫していることを知り、混乱しています。兄弟に相談するか迷っています。

たった今実父がフィリピン人と不倫している事を知ってしまいました。父に携帯のメルマガ解除してと頼まれ、いじっていたら発見してしまいました。ずっと優しい父でまさかそんな事すると思っていなかったのでショックです。
お金を貢いでるかもしれないと考えたら不安になります。
兄と姉に相談?報告?しようかと考えましたが、わざわざ嫌な気持ちにさせるのもなあと思い考えています。
父も今年60です。私含め兄弟みんな家を出ています。
ひとりで抱え込むのは辛くなり兄弟に言いたいですが言わない方がいいですよね。
すみません。今混乱しています。

コメント

はぴはぴ

フィリピンの方が働いてる、飲み屋とかで営業メールとかではないでしょうか?

メールの内容が分からないので何とも言えませんが、耐えきれなくなったら、私は姉に相談してしまうかもしれません…

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます。
    機械音痴の父はなぜか浮気相手との通話内容を伝言メモ?みたいな感じで残ってました。営業って感じではなかったです。
    私も今すぐにでも相談したいですが同じ思いを姉もすると思うと悩みます。
    限界がきたら相談します。
    ありがとうございます。

• 7月7日
ある日どこかで

黙っていて、大ごとにしない方が良いです。もう60歳なんですよね。
お金を貢いでいたとしても、それはお父様が稼いだものです。

きっとお母様には既にバレているでしょうし、バレてないのだとしたら、お母様にはバレないように、とても注意してるんだと思います。離婚したいとかお母様を傷付けたいとかは一切考えてないです。

大ごとにした途端、もしお母様が知らなかったら、大変な苦しみ、大ゲンカ、果ては熟年離婚になりかねません。

もし耐えかねるなら、お父様自身と2人きりで冷静に話しあわれるのがいいと思います。

不倫してるからといって、優しいお父様が別人になってしまったわけではありません。父と子の関係性も変わりません。

• ぽんず

ぽんず

大ごとにするつもりはないです。
    多分母に知れたら母の性格的に熟年離婚になりそうです、、、
    両親はお互いイライラしていますが、父は家庭優先ですし、母と2人で旅行も行きます。
    だからこそ悲しかったです。
    借金してないか気になります。笑

• 7月7日
  • ある日どこかで

ある日どこかで

そんな感じなら、大丈夫そうですね。バレちゃったらと開き直って、隠すことすらやめて、もっとお母様が辛い思いをする場合があります。
    良かれと思ってもね!

また例え兄弟間でも意見が一致する訳でもありません。1人に相談したら、必ず広まって、最後にはお母様以外の全員が知っているという自体にもなりかねないし、お母様も様子がおかしいとなって気づくと思います。

それよりは、静かに見守る。何かの時はお母様を守れるようにする。または、お父様にクギを刺しておく等に留めておくと良いかもですね。

• 7月7日
  • ぽんず

ぽんず

ありがとうございます。
    気の強い母なので父も頼ってくれる人(浮気相手)に走ってしまう気持ちもわからなくはないので、、、

お金の事だけさりげなくクギを刺しておこうと思います。

心が落ち着いてきました。

何があっても、私の子供が大人になっても絶対不倫はしないと心に決めました。

• 7月7日
rest

多分…、、
お金は貢いでる可能性は高いと思います。
友達のお父さんがそうでした。
通帳みたら、ちょくちょく送金した履歴があったそうです。

兄弟に打ち明けるかどうかは、悩みを聞いてくれそうな余裕があるなら言ってみてはどうでしょう。
私の友達はお兄さんがいますが、なかなか言えず私に言ってきました。

• ぽんず

ぽんず

手渡ししている気がします。
    借金してないといいです、、、
    息子(孫)のおもちゃなどたくさん買ってもらって会うお金なくしてしまおうかと考えています。

余裕はあると思いますが同じ気持ちを味わせたくないと思うと思うと、、、

• 7月7日
むむ太郎

こんばんは( ˊᵕˋ* )🌙
私の実父もフィリピンの方とお付き合いしてます。母はすでに他界しているのですが、無くなる前から不倫相手はフィリピン人だったと聞いてました。相手は悪くないのに、嫌なイメージをずっと持ってます。父はきっと向こうの人がタイプなんだろうなぁ、と割り切ってます。母もいなくなり、私も結婚し実家を出たので好きにして状態です。結婚てなると戸籍に入るのかな?と兄弟と話してますが(笑)

ただ初めて知った時はショックでした。
母という人がいながら、ましてや日本じゃない。あんなに大好きで尊敬してたのに、と。

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます。
    両親共働きで生活費はほとんど母が出して父は結構好きにつかっています
    それに対してもムカつきます。
    最悪借金してなければいいなと言い聞かせています。

• 7月7日
ゆんママ

うわ、、ショックですね。。
私なら妹に相談します。きょうだいがいるのなら一人で辛い思いをするより聞いてもらったほうが楽になると思います。

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます。もう相談したくてしょうがないです。
    大ごとにしたくないし、お金渡したりしていないならもういいやって思うんですよね、、、

• 7月7日
たろう

フィリピン人のほとんどは経済的理由でお金目当てなので、恐らく貢いでますよ💦💦
日本人とくっつくことがある種のステータスなので…。

• ぽんず

ぽんず

そうですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    悲しくなります。
    お金あるなら貢いでもいいですけど、
    生活費とかほとんど母が出しているので、、、

• 7月8日
  • たろう

たろう

言い方悪くなってしまいましたけど
    本当にアジア系の方はそうなんですよ。
    生活かかってるので必死みたいですが…。
    (結構海外に知人がいるので話を聞く機会があります)

自由にしてきたかんじですね…

• 7月8日
  • ぽんず

ぽんず

母は父が貯金していると思っています。定年後が心配です(꒦ິ⌑꒦ີ)

旦那には優しくしようと思いました。

• 7月8日
  • たろう

たろう

女と違って切り詰めたりとかしないですよね😓
    ある分だけ使っちゃう。

私も普段は
    「はぁ?何様だ‼️」
    とか平気で言ってしまうので
    気を付けなければ愛想つかされてしまいますね…

• 7月8日