※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2才の子供が親指を痛がり、泣き止んで寝ています。突き指や骨折の可能性は低いでしょうか?

先ほど、2才の子を抱っこしていて足をひねって転んでしまいました。
子供は、右手の親指が痛いと言って、少し泣きましたが、すぐに泣き止み寝ました。
親指は、少し擦れたように赤くなってました。
今、泣かずに寝てるので、突き指とか骨折の可能性は低いですか?
心配で、くだらない質問ですいません😣💦⤵

コメント

ゆう

もし骨折などしてるならば、すやすや寝れないと思いますよ(о´∀`о)恐らく大丈夫じゃないでしょうか?\(>_<)/

みーさんは大丈夫ですか!?(´;ω;`)

• みー

みー

何かあったら、寝れないですよね!
    私のことも気にかけて頂きありがとうございます!肘と膝が痛いですが、大丈夫です!

• 7月7日
りおな

うちの子、コテっと芝生でこけて、腕が痛いって大泣きしてたんですけど、すぐにケロッと泣き止んでお昼寝しました。腕痛いのか〜〜?と腕をそーっと上げたりしても痛がる様子がなかったので放置してたんですけど、起きたらまたここ痛いって言うんで病院に連れてったら、骨折してました😥私が触ったから折れたのかもしれませんが…
一応、病院に連れていかれた方が安心は安心ですよね!起きてもケロッと痛そうなこともなければ、病院は行かなくてもいいかな?と思います!

• みー

みー

骨折していてもそこまで痛くない時もあるんですね。
    とりあえず、様子みて、明日また聞いてみます

• 7月7日
  • りおな

りおな

痛くない角度とかあるんですかね?
    痛みに敏感なのか鈍感なのかわかりませんよね💦
    様子見てからで大丈夫だと思います!

• 7月7日