※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
ココロ・悩み

最近便秘が続いて悩んでいます。授乳6回でお茶を飲ませているが改善せず、離乳食も半分程度しか食べない状況です。

いままで快便だったのに、最近便秘が2日つづくとか、当たり前のようになってしまいました。授乳は一日6回ほど、お風呂上がりにお茶、食事中もお茶あげてます。ストローや、コップが下手すぎて、ベーとだしてしまうんですが、、。
バナナや、さつまいも、ヨーグルトもあげたりしてますが、なかなか改善しなく、悩んでます。離乳食は、落ち着きがなく、半分食べればいいくらいです。

コメント

あいたん

みかんはどうですか?
今の時期はなかなか手に入らないので缶詰めを湯通ししてからあげてます🙌
みかんは便通がよくなるらしいです。

• あかね

あかね

ありがとうございます😊

• 7月8日
❤︎り❤︎え❤︎

同じ月齢ですね。
ムスコも便秘でバナナ、さつまいも、ヨーグルトはほぼ毎日あげてました。
食事を見直すと油が足りない事に気付き、鶏肉を使った煮物やそぼろを食事に取り入れると多少 改善してきました。
時々 コロコロだったりもしますが^^;

• あかね

あかね

ありがとうございます😊

• 7月8日