※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしえ
子育て・グッズ

子供と買い物中に他人から非難され、娘も影響を受けた。悲しくて腹立つ出来事。

質問ではないのですが、なんだかもやもやが晴れないので吐き出させてください😣

今日、子供二人を連れて赤ちゃん本舗で買い物をしてたときのことです。2歳の娘に幼児雑誌を買ってあげようと思い、他に買うものを見ている間、娘に雑誌を持たせていました。
すると、通りすがった老夫婦(60代後半くらい)のおばあさんの方が、「子供が泣いたからって、すぐああいう物を買い与えて。親がバカなんだよ。」と私に聞こえるようにおじいさんに言っていました。
別に泣いて欲しがったから買ってあげたわけじゃないし、その場面を見てたわけでもないのに勝手に決めつけて言われたことに腹が立ったし、バカな親とまで言われて悲しくなりました。
聞こえてないふりをしてすぐに離れましたが、そのあと娘の顔を見たら、なんだかしゅんとしていて、余計に悲しかったです。

コメント

tanpopopon

泣いてなかったなら違う方のことを言ったのではなく?
自分の娘の話とか😱

じゃなかったら気にする必要ないです😭ただの意地悪婆さんです😱

  • よしえ

    よしえ

    でも、明らかに娘の方をちらちら見ながら言ってきたんで😭
    ほんと、人が傷つく事を平気で言えるなんて意地悪婆さんですよね😱

    • 7月7日
ゆゆちゃん

えーひどい(*_*)
でもそんな人どこにでもいますよね(笑)年取ったら頭が堅くなっちゃうんですね可哀想に(*_*)
ほっときましょう!無視です!無視無視!

  • よしえ

    よしえ

    ひどいですよね😱一瞬でへこみました(><)私も、年取って頭が固くなっちゃって可哀想!って思うことにします👍
    だいぶ気持ちが落ち着きました♡

    • 7月7日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

わたしなら、逆に聞こえるように
言い返しちゃうな(◦ˉ ˘ ˉ◦)

そういう人に限って子育て経験
なかったりしますよね。

お子さんも可哀想...
わたしが腹立ちました(ㆆ_ㆆ)

  • よしえ

    よしえ

    私に言い返す勇気があったなら、、、😭子育て経験ないか、年取ってわすれちゃったのかな?可哀想~(^q^)
    一緒に腹立ってくれてありがとうございます😣

    • 7月7日
ゆうママン

そんな酷い事言う人がいるんですね…😣
辛い思いをされましたね(;>_<;)
私ならそのお婆さんに聞こえる様に
『泣いてないもんね、お利口さんだもんね😊』とか何でもいいので
言い返しますね❢❢
もう無視しちゃいましょう(・∀・)❣❣

  • よしえ

    よしえ

    ほんと、今思えば言い返したかった、、、😭娘が悲しそうな顔してたのが一番悲しかったです(><)無視が一番ですね😱

    • 7月7日
アイス

娘さんのしゅんとしていて悲しかったという文を見て私も悲しくなりました( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
私もそんなこと言われたらムカつきますし、悲しくなります(((o(´>ω<`)o)))

  • よしえ

    よしえ

    私も娘が悲しそうな顔してたのが一番悲しかったです😣心の狭いおばあさんですよね…(><)

    • 7月7日
みゆぞん

えー嫌なお婆さんですねΣ(-᷅_-᷄๑)
赤ちゃん本舗に何しに来たんですかね⁇
幼児雑誌はお勉強もできる比較的真面目な本だし。
そんな歳の取り方はしたくないです‼︎不憫にさえ思います。
その方に娘や嫁が居ないことを祈ります。居たらかわいそう過ぎる‼︎

  • よしえ

    よしえ

    みなさんからコメントもらって 、だんだんそのおばあさんが可哀想だと思えるようになってきました😂😂笑
    確かに、孫や嫁にもがやがや言いそうですよね。こんな姑、 絶対いやだ😱

    • 7月7日