※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
子育て・グッズ

寝る前に泣く子どもに困っています。毎日泣いて寝付かないことが続いています。ストレスで食欲もなくなりました。どうしたらいいでしょうか?

夜、寝るまえにすごいギャン泣きします。すんなり寝てくれるときと寝ないときの差が激しいです。今週は毎日ギャン泣きです。ちなみに1日の生活習慣はだいたい同じで8時には寝室に連れていきます。一歳三ヶ月なので最近昼間はちょっとしたことですぐ怒って我が強いこです。寝不足で私もストレスがすごくて食欲がありません。どうしたらすんなりねてくれますかね?ちなみにプラレタリウムが最終手段です。もっと辛いママさんもいると思いますが、私にとっては辛いです。どなたか前向きになれるアドバイスおねがいします。

コメント

あんきーっく

うちもお昼寝の前にはギャン泣きします!
それと、まだ眠たくない時に部屋を暗くすると少し前は泣いてました!
抱っこしてもダメですか?
あとはもぉ諦めて起こしておくか!
まだ眠たくないのかもしれませんよ!

• ココナッツ

ココナッツ

よく食べるこでお腹が減ってるってのもあるとおもいます。あとは言ってくださった通りまだ寝たくないのだと思います!
    でも成長を考えると…とおもって8時には寝室にいくようにしてるんですよね…きっちりしすぎでしょうかね?

• 7月7日
  • あんきーっく

あんきーっく

そーゆー私も(笑)毎日7時過ぎには寝室に移動してます(笑)
    8時に寝てると成長ホルモンがよく出ると聞いたので、出来るだけ8時には寝かしつけたないなー、、、と思ってます!
    9時くらいになってもまだ寝てないときはすごくイライラします。
    親の都合で起きてることがほとんどなんですけどー、、、
    でも、ギャン泣きされると辛いですよね。
    子どもの成長も大切ですけど、お母さんがイライラしないことも大切だと思いますよ\(◡̈)/♥︎
    思いっきり遊ばせて満足すれば寝てくれると思います!

可能ならば部屋を豆電球にして、その暗がりの中布団の上でおもちゃで静かに遊んだりしたらどーですか?
    お母さんは横になっておやすみーって声かけながら寝たふりすれば結構寄ってきたりしますよ!
    我が家は今そのスタイルで寝かせてます!

• 7月8日
COCORO

月齢が違いすぎますけど…
失礼します☺️✨

遊びが足りなかったり、お昼寝時間が長かったりはしないですか?

うちの子も男の子ですが…伝い歩きなんですが…イマイチ伝い歩き出来てないと力尽きて寝てくれません😭💦

寝る前1時間前にエアコンの温度 湿度の調整と遊びすぎない様に絵本の読み聞かせをして🌟ミルクのんで寝るようにしてます‼️

うちの子は夜泣きはありますが…必ず新しい場合に連れて行った時のみです。。

どんなか方法見つかるといーですね😢寝不足が私の中では1番育児に響きます。。つらいですよね💦

• ココナッツ

ココナッツ

お昼寝はそんなにしないこで午前か午後一回だけして一時間から一時間半で起きて4時までには起こすようにしてます!

遊びは足りないかもです。
    ミルクはもうのんでません!

寝不足は本当つらいです。
    家事もしなきゃだし掃除もしなきゃだしバタバタですね。

ありがとうございます!

• 7月7日

私もちょっと前までわりと7時半くらいに寝室いくって決めて寝室行ってましたが暗くしてもごろごろする時間が長くなってきたので最近は9時くらいに寝れたらいいかなーくらいに思ってきっちりするのやめました😅
あんまりきっちりしすぎるとこっちのストレスになっちゃいますし😓
だいたい21時~6時か6時半くらいまで寝て朝寝、昼寝も1時間ずつくらいするのでトータルの睡眠時間は足りてるかなと思ってます😅

• ココナッツ

ココナッツ

なるほどです!
    一人めなので全力投球なのできっちりしようとしちゃうことがあって
    もっとなんとな~くとかそんな感じのほうがいいよと色んな人に言われたので頑張りすぎないことにしました!
    ありがとうございます!

• 7月9日
まみ

上の子の時に似たような時期ありました。昼寝時間が多かったので眠くないのに電気消したりすると怒ってました。だからと言ってお昼寝を早めに切り上げようと起こしても、それはそれでグズグズされたり…なので諦めました。
寝室に連れて行く時間は変えませんでしたが起こしときました。ストレス溜まりますよねー!

• ココナッツ

ココナッツ

やっぱり寝たくないのに寝させようとすると怒りますよね…
    なのできっちりするのやめることにしました!
    ありがとうございます!

• 7月9日