※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんみ
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘が乳首を噛む問題で悩んでいます。おしゃぶりで寝かしつけを考えていますが、他の方はどうしているか教えてほしいです。

いつもお世話になってます。
現在7ヶ月半の娘を混合で育てています。
最近下の歯が生えてきて、ここ数日から授乳中に乳首を噛むようになりました。
寝かしつけはいつも添い乳をしていたのですが、とても痛いので、寝かしつけの時や良く噛むときは、おしゃぶりにしようかなと考えています。
皆さんは痛くても注意したりして続けたり、ミルクや抱っこで寝かしつけしているのでしょうか?
娘はミルクを嫌がることがあるので、普段の寝かしつけは、授乳後寝ぼけた頃に哺乳瓶にすり替える方法でおこなっています。(授乳だけだと夜は特に量が足りないので。。)
もしおしゃぶりで寝かしつけされている方がいたら、おすすめのもの教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します(>_<)

コメント

りんご

痛いですよね・・・

うちの子は遊び飲みをはじめたら
噛みます。
普通に飲んでる時は噛みません。

噛まれたら
痛い!!!
って行って、ずっと噛んで来たら
もうおっぱい口から外してます 笑

• かんみ

かんみ

回答ありがとうございます😊
    母乳の質や量にも問題があるのかもしれないですが、それにしても痛いもんですね。。
    やはり注意して、外す感じですね(>_<)
    寝かしつけが、ミルクとおしゃぶりで出来たらどんなに楽かと思ってしまって。
    痛くなければもっと授乳して娘と密着していたいのに😭なーんて思ってしまいます😅

• 7月7日
パフィ

確かに、痛いですよね‼
こちらで質問されてる方を以前見て、噛まれたら、鼻をつまむといいと解答されてたので、試したら、泣きましたが、嫌みたいで、何度かすると噛まなくなりましたよ~。 少し可哀相でしたが、噛まれて痛すぎてそれを理由に断乳するほうが、なんだか可哀想な気もして。まだおっぱいあげたかったし。
で最終的に一歳三ヶ月で、おっぱい卒業しましたよ。
おしゃぶりは、寝る前に枕元に置いて
いつでも、吸えるようにしてましたけど、あんまり使わなかったです。
ふつうのミッキーの、おしゃぶりでしたが。

• かんみ

かんみ

回答ありがとうございます😊
    私もネットで検索して鼻をつまむを見たのですが、添い乳の体勢で鼻をつまむのはかなり難しく😭笑
    普段の授乳のときから鼻をつまんで癖づけてみようと思います💪🏻
    娘はミルクや哺乳瓶を嫌がるので、もしかしたらおしゃぶりあっても吸わないかもしれないです💦
    私もできるだけおっぱい長くあげたいなぁ😊

• 7月7日